• 締切済み

レインボーブリッジが7色に、東京タワーがピンク色に

キャンペーンや記念でレインボーブリッジや東京タワーのライトアップの色が変わることがありますが、どういう仕掛けなのでしょうか? 色を変えるのは比較的容易なのですか?

noname#16034
noname#16034

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

バルブ(電球)を着色した物に交換するか フィルター(カラーコンタクトの原理)で簡単に どちらも自らが発光してる訳ではなく「ライトアップ」と言う手法なので… 東京タワーは「青色」の時も有りましたよ。