• ベストアンサー

JR田町駅からレインボーブリッジ

東京のJR田町駅からレインボーブリッジまで歩くとどれくらいかかりますか。

  • fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

芝浦アンカレイジまでですね。10分もあればつきます。開錠は夏時間と冬時間があるので、確かめないとお台場から歩いて帰ってこれなくなります。冬はたしか10月ごろからで夕方には閉まってしまうと思います。その時はゆりかもめを使えばよいですが。

fu1966
質問者

お礼

静岡県から行くので助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜松町からレインボーブリッジ

    自分はJR浜松町駅からレインボーブリッジまで歩いて行こうと思っているのですが、ゆりかもめじゃないとレインボーブリッジ付近まで行けませんか? あと、浜松町駅からレインボーブリッジの最寄り駅(芝浦ふ頭)までは遠いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レインボーブリッジって何でレインボーブリッジなの?

    レインボーブリッジの名称が気になります。確かレインボーブリッジを直訳すると虹の橋。虹の橋と言えばあのよとこの世を繋ぐ橋。まさかそういう意味じゃないかとは思うけどだとしたら不吉です。

  • レインボーブリッジは歩いて渡れますか?

    私は芝浦ふ頭付近で働いてるのですが目の前にレインボーブリッジがあります。 レインボーブリッジをお散歩がてら歩いてみたいと思います。

  • レインボーブリッジを歩いて渡ることについて

    所用で東京へ行くことになりました。 自由な時間が3~4時間ほどもてそうなので、お台場へ行ってみようかと思ってます。 何か楽しそうなことはないか調べてみるとレインボーブリッジが無料で歩いて渡れることがわかりました。 このことに関しても調べてみたのですが、一人で歩くには少し寂しいかな・・・という気がして考えています。 レインボーブリッジを歩いて渡ったことのある方、アドバイスをいただけないでしょうか。 1.所用時間は45分ほどと考えてよろしいでしょうか。 2.土曜日の午後に歩く予定です。混雑しているでしょか。それとも人がいなくて寂しいぐらいでしょうか。 3.歩く時間もあわせての滞在時間(3~4時間)ですごせるお台場でのおすすめスポットがあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • レインボーブリッジを自転車で

    羽田方面から産業道路を通り第一京浜に入りレインボーブリッジから 東京ビッグサイトや船の科学館を見学したいと思っています 自転車で行きたいのですが地図を見てもレインボーブリッジの入り方がわかりません 首都高速湾岸線というのは自転車は通れませんよね? となるとレインボーブリッジが近道だと思うのですが地図だと色々道路が交差していて・・・ 自転車で入ろうとすると入り口で止められて滑車をつけるそうなのですが

  • JR田町駅周辺の居酒屋をさがしています。

    JR田町駅周辺の居酒屋をさがしています。 新年会(1/22)の幹事をやることになってしまいまして、JR田町駅周辺でいい居酒屋さんはご存じありませんでしょうか。8人ぐらいなのです。予算は高くてもひとり5000円ぐらいでよいところがあれば教えて下さい。XXがやってる居酒屋だよ!とか◆◆で有名だよ!などというウンチク?のあるお店だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • JR田町駅で都営浅草線に乗り換えたい

    JR田町駅で都営浅草線に乗り換えたいのですが、駅の構内図を見てもわかりません。JR南改札口を出てからわかりやすい行き方ありますか。

  • レインボーブリッジの由来

    レインボーブリッジは、なぜレインボーブリッジという名前になったのか 知っている方がいたら、教えて下さい。

  • レインボーブリッジって・・・

    いかにも田舎者の質問で申し訳ありませんが、レインボーブリッジって自転車で通れるのですか?

  • レインボーブリッジ

    レインボーブリッジは無料で歩行者が通れると聞いたのですが、自転車も、乗らずに降りて押して歩けば通れるのですか? それとも自転車もこいで渡れるんですか?