• ベストアンサー

東京タワーのライトアップ・・・

どうでもいいことなのですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 夜の東京タワーのライトアップなのですが、夏と冬ではライトの色が違いますよね?  冬が暖かい色で夏が涼しげな色の2色だったと思いますが、ほかにもありますでしょうか?  また、ライトアップの色はいつ変わるのでしょうか? いつも気がついたら色が変わっているので、 変わる日や時期は決まっているものなのか不思議に思っています。 東京タワーと富士山が見えるとなんとなく嬉しい気分になるのは、田舎モノの私だけなのでしょうか?(笑)  私にとってこのふたつはランドマーク的存在です。 カテゴリーが違っていましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamp
  • ベストアンサー率47% (71/150)
回答No.1

7月中旬~9月下旬までが白で、それ以外がオレンジだそうです 他にクリスマス時期の12/23~25にキャンドル風に見えるライトアップも しています http://www2c.airnet.ne.jp/m-ito/sight-seeing/area/ashiba.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/quiz/000824.html
matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夏の白い期間は意外と短いのですね。 あとクリスマスもありましたね。 すっかり忘れてました。 今年はまた違った東京タワーのライトアップが楽しめそうです。

その他の回答 (1)

  • domald
  • ベストアンサー率58% (36/62)
回答No.2

色に関しては、前述の方のお答えにありましたので。 どうでもいい情報を一つ。  赤坂の東京全日空ホテルの、できれば23階以上のお部屋(割高ですが)の東京タワー側、結構いいですよ。目の前にダ~~ンって感じで。んで、東京タワーってご存じの通り0時ジャストに一斉に電気が消えます。ルームの窓越しに時報と共にフッと息を吹きかけるとキャンドルのようにフッて消えます。 なんだそれ?と思われた方は悪しからず。 フムフムと思った方はこのネタ差し上げます。有効に活用して下さい。 因みに、同ホテルのルームサービスは午前2時までです。シャンパンのルームサービスは0時01分が基本です。  くれぐれも、なんだそれ?と思った方には悪しからず。 以上どうでもいい情報でした。

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >0時東京全日空ホテルの、できれば23階以上のお部屋(割高ですが)の東京タワ>ー側 なるほどですね。 東京タワーといえば、「東京プリンスホテル」だとばかり思っていたのですが、近すぎる気がしますね。 >0時ジャストに一斉に電気が消えます。ルームの窓越しに時報と共にフッと息を>吹きかけるとキャンドルのようにフッて消えます。 掌に東京タワーがのっかるようにして、一度やってみたいですね。(笑) 電気が消える瞬間も、まだ見たことがありません。 >シャンパンのルームサービスは0時01分が基本です。 すみません。 これはどういう意味なんでしょうか?(汗)  楽しい情報をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京タワーのライトアップは何時まで?

    すいません!東京タワーのライトアップは何時までやっていますか?

  • 東京タワーのライトアップは変化がありますが、これって同じランプからなの

    東京タワーのライトアップは変化がありますが、これって同じランプからなのでしょうか? 大した話でもないですが気になってしまいました。

  • 富士山が見える場所知りませんか?

    一生に一度は富士山が見てみたいのですが どうせ見るなら 絶景がいいのですが 私は茨城県の水戸市なんですが 東京なら 東京タワー 横浜なら 横浜ランドマークタワー くらいしか浮かびません もちろんその日が晴れていないと見れないんでしょうけど なにかいい富士山が見える場所があれば教えてください

  • レインボーブリッジが7色に、東京タワーがピンク色に

    キャンペーンや記念でレインボーブリッジや東京タワーのライトアップの色が変わることがありますが、どういう仕掛けなのでしょうか? 色を変えるのは比較的容易なのですか?

  • 東京タワーをゆっくり見られる場所(TDR寄り)

    ディズニーランドへ行った後、ライトアップされた東京タワーを見たいと思っています。 できれば浜松町まで行きたいと考えているのですが、時間がなくなったときの第二候補地として、東京-舞浜間で、綺麗に見える場所を探しています。 そんなに贅沢な眺望でなくても良いので、立ち止まってゆっくり見られる場所にお心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新東京タワー

    最近この話題がクローズアップされましたが以下のことについてわかれば教えてください。1;建築費はどこから出るのか。2;名称は都内の場合やはり第二、とか新、とかニューの後に東京タワーと続くのか。3;それともルミネとかビッグエッグとか意味がわからない抽象名詞になるのか。3;埼玉にできる場合、埼玉タワーとなる可能性があるのか。4;ライトアップはされるのか。5;やはり鉄骨メインの外観になるのか、それともタワー状のビルっぽくなるのか。現在の東京タワーは使われなくなるのか、ともすると解体かーーーまだまだいっぱいありますが他に情報があったらお願いします。

  • スカイツリーのライトアップスケジュール??

    スカイツリーのライトアップスケジュールですが、 東京タワーのライトアップスケジュールのように、 月間で一覧で見られるようなWebページ知っていますか? 毎日 日替わりで今夜(3/8)は紫っていうのは承知していますが、 たまに特別なライトアップしていますよね? (昨日は五輪色だった(!?)) 分かる方、よろしくお願いします、、m (当方、ネット初心者)

  • 東京タワーがよくみえる通り(公園)は???

    来月大阪から東京へ旅行にいこうと思います。 タワーにはのぼったこともあるのですが、遠くから見る東京タワーは、東京の地理が頭に入っていないもので、偶然歩いていたら見えたという感じでした。 でも、やはり遠くから眺める東京タワーがすきです。 夜のライトアップがとてもいいですね。 質問なのですが、よくドラマなどで写ることがあるのですが、東京タワーが正面にみえて、そこにまっすぐな道がすっと通っています。どこかの広場なのか、公園なのかそんな感じです。 お水の花道でよくその場所が出てました。(ちょいと古いですが。。) 自分なりに調べたところ、芝公園??なのかなあという感じです。 場所とその通りに一番行きやすい行きかた(電車)を教えてください。 後、一泊二日なのですが、二日目に銀座でぶらぶらしてご飯を食べますが、その後時間が余るので、なるだけそっち方面で(銀座以外でも)お勧めの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに帰りは夕方の飛行機です。 月島のもんじゃ、浅草はいったことがありますので、できればそれ以外でお願いします。

  • 高いビル・タワーのランキング

    どのカテゴリーを選んでいいか分からずこちらにしました。 日本で、高いビル・タワーを上から3つ挙げたいのですが、 1.東京タワー(333M) 2.横浜ランドマークタワー(296M) 3.大阪ワールドトレードセンター(256M) で合ってますか?ネットで調べても、ビルとタワーを総合した順位のが見つからず、よく分かりませんでした・・・。ちなみに3の大阪WTCって、りんくうゲートタワーも256Mとあったんですが、別の建物ですよね??? あと、これの世界バージョンは 1.カナダのトロントタワー(553M) 2.マレーシア、クアラルンプールのペトロナスツインタワー(452M) 3.台湾101(508M) で合っていますか? 発表したいので、正確な順位が知りたいので確かめたいのですが・・。どなたかお願いします。

  • スカイツリーのライトアップの演出者の名前を教えてください。

    スカイツリーのライトアップの演出者の名前を教えてください。 今日(10月14日)の朝のテレビ(6CHのみのもんたの番組か、あるいは10CHか?)でスカイツリーのライトアップ演出の責任者が出ていました。女性です。その人は東京タワーのライトアップも手がけたようです。この人の名前を教えてください。

専門家に質問してみよう