Macでパス付きコンテンツに入場できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーver.8を使用して、個人サイトを配信している人がいます。特定の友人だけが入場できるようにパスワード制限を設けたコンテンツがありますが、その中でMacユーザーだけが入場できないという問題が発生しています。
  • 友人によると、Macでアイコンをクリックすると『指定されたサーバーが見つかりません』という画面が表示されるそうです。一方、パスを設けていないコンテンツは問題なく閲覧できるようです。
  • この問題はOSの違いが原因かもしれません。Windowsユーザーの立場からすると、Macについての知識はありませんが、おそらくホームページビルダーの設定に問題がある可能性があります。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パス付きコンテンツ、Macだと入場できない?

ホームページビルダーver.8を使用して、個人サイトを配信している者です。 サイトの中に、特定の友人だけが入場できるようにパスワード制限を設けたコンテンツがあります。 ほとんどの友人が問題なく入場できたようなのですが、1人だけ入場できない友人がいるのです。話を聞けば「入場しようとアイコンをクリックすると『指定されたサーバーが見つかりません』っていう画面が出る」とのことでした。(ちなみにパスを設けていないコンテンツは問題なく閲覧できるようです) よくよく考えてみたら、その友人だけOSがMacです。もしかして、この事が今回の問題に影響しているのでしょうか?自分はWindowsユーザーなのでMacについての知識がありません。 問題解決の方法、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu_atsu
回答No.1

Macだからパスワードのページに入れないということは基本的にはないはずです。 そのサイトがウィン専用に作られていたり(例えばブラウザ指定とか) しない限り大丈夫だと思います。 とりあえず他のブラウザを使ってもらってどうかを見てもらってはどうでしょう。 Macにもブラウザはいくつかあります。 Safari、IE、Mozilla,Firefox,シイラあたりで試してもらっては? ただ私は以前パスワード付きの(一部の)ページに入れなかったことがあります。 OS10.3.9,Safari1.3(だったかな)のときです。 たしかそのときはIEにしたら入れました。 しかし、そのときは私だけの問題だったようで他の方はSafariでもきちんと入れたようです。 今ではOSも10.4.2に変えてしまいましたし Safariのバージョンも上げた結果(ではないとは思いますが) パスワードがあるから入れないということはありません。