• ベストアンサー

macのアイコン等の綺麗なグラフィックについて

こんにちわ、 最近サイトのデザインでもよくみかけるのですが、macのアイコンのような グラフィックを使用している所が増えているような気がします。 macのアイコン類は全部細かいデザインでとても綺麗なのですが、そのアイコンの作り方、またはmacアイコン系の綺麗なアイコンを 作ってもらえるサイトを知ってる方がおられましたら、是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steel_gray
  • ベストアンサー率66% (1052/1578)
回答No.1

具体的なページは知らないのですが 今のMacのデザインといえばAQUA、 「aqua風 アクア風 作り方」 で、検索をするとヒントになるページが見つかるかも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=381100 とか。

関連するQ&A

  • Mac とwindowsのグラフィックデザインにおけるソフト及び

    Mac とwindowsのグラフィックデザインにおけるソフト及び システム的な違いについて。 最近の求人で、よくMacでのWEBデザイン 広告デザイン製作 「イラストレータ・フォトショップ」の出来る方募集というのを見ます。 自分はwindow xpでイラストレータ・フォトショップ・ドリームウィーバー を使っていますが、どうして業者はMacで!と限定しているんでしょうか? Macの方がデフォルトでインストールされているフォントが いい奴が多いから? 操作性に富んでいるから? windowsでもイラストレータなどのソフトの操作性などは変わらないんじゃ? って思います。 どうしてwindows+イラストレータなどではあまり募集してないんでしょうか? 印刷データの印刷業者への入稿ってwindowsのイラストレータで製作したものでも できますよね?自分はwindowsで作って、入稿時にアウトライン化だけして ファイルを業者に渡しています。(業者はMacでそれを開くんだと思いますが) Macはよく分からないので、Macを推奨する訳を教えてください。 また、今店頭で売られているMacの最新の機種・バージョン?など、 あったら教えてください。 それと、Macでイラストレータなどを使うには、Macには最初から イラストレータがインストールされているんですかね?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macのフォルダアイコン変更方法を教えてください(>_<)

    mac使用者です デスクトップに表示されているフォルダのアイコンを変更したいな と思っているのですが、やりかたがわかりません なにぶんmac初心者なもので よろしければこんな私でも分かりやすいように説明していただけないでしょうか? どこかのサイトさんでアイコンをダウンロードして使用させてもらう 予定です

    • 締切済み
    • Mac
  • mac miniについて

    現在、mac miniの購入を考えています。。(macはグラフィックデザイン関係に定評があるので。) 主な使用目的はPainter等で趣味程度にグラフィックデザインなどできたらいいなぁと思っていますRAMを2GBへの増設は検討しています。 予算的にmac miniでと考えていますが辛いものがありますか? グラフィックプロセッサ関係も64MBと容量が少ないので・・・(Windowsみたいにグラフィックボード等増設も不可みたいなので) iMacとかMacBookの方がいいんでしょうか? ちなみにmac購入は今回が初めて(mac初心者)です。 何かよいアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macはグラフィック系に強い?

    macはグラフィック系に秀でているから印刷・イラストレーター関係の人達の使用頻度が高い、と聞いたのですが、macの何がグラフィックに優れているのかがよくわかりません。 ご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックを買おうと思うのですが

    マックを買おうと思っています。 ホームページデザインや印刷物のデザインをフリーでやっている者です。 ホームページデザインをほぼ専門でやっていたのですが、 最近、印刷物の依頼が増えてきて、印刷屋さんからも『マックでの入稿』を進められてます。 で、はじめはG4を買おうと思っていたのですが、高くて迷ってたら、 e-Macが13万ぐらいで買えそうなので、e-Macにしようかなぁ?って思っているのですが、 イラストレーター・フォトショップ・ストリームライン等使うのに問題はないでしょうか? G4の3次キャッシュメモリがあると、速度差がかなりあるのでしょうか? あと、グラフィックカードのGeForce2とGeForce4ではかなり違いがありますか? マック初心者で、なにが何だか全然わかりません。 いろんな人に聞くと『G4がいいんじゃない?』って言われますが、e-Macだと問題があるのかなぁ? 教えていただける方いらっしゃったら、よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでWindows グラフィックドライバのアップデート

    MacでWindows グラフィックドライバのアップデート MacでWindowsを使用しています。 この場合、最新のグラフィックドライバをインストールするには どこのメーカーを使用すればいいのでしょうか? そこらへんのところは素人なので是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Mac風のアイコン探し

     最近Mac風のアイコンを探していて、スキンやデスクトップテーマは見つかるのですが、アイコンを見つけることができません。  どなたかそのようなサイトがあったら教えてください。できれば最近のバージョンでお願いします。

  • macのアイコンの背景色を透過したいのですが。

    表題のとおり、macのアイコンについての質問です。 ダウンロードサイトでmac用のアイコンをダウンロードしました。 背景が透過されたpngファイルなのですが、 変更したいアイコンにコピーしても背景が黒くなってしまいます。 どうしたら背景を透過できるでしょうか? また、必要なソフト等があれば、あわせて教えて頂けるとありがたいです。 OSはMac OS X 10.3.9です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macのアイコンがぼける

    Mac OS X 10.6.8を使用している者です。 添付画像を見ていただければわかると思うのですが、 Macのアイコンが突然ぼけて表示されてしまいました。 (1)Dockのアイコンがぼける なんの前触れもなく、Dockに表示させていたOperaのアイコンがぼけてしまいました。 Operaのアイコンは全くぼけていません。 (ただし、最近インストールしたソフトは、Finderの表示のみぼけています。) パッケージの内容に含まれているアイコンのデータを確認しましたが、 データは消されていませんでした。 また、大きいサイズの画像を用意してアイコンの変更も試みましたが、 うまく変更できませんでした。 (2)Finderのアイコンの表示がおかしい (1)が発生した直後に、Finderのアイコンの表示もおかしくなってしまいました。 アイコンの画像のサイズやカラーが極端に縮小され、黒枠が表示されてしまいます。 この現象が起こっているのは、表示がおかしくなった後に作成されたファイルのみです。 Command + F5を試みましたが、効果はありませんでした。 OKWaveや検索エンジンで解決策を探しましたが、なかなか見つかりません。 この現象に心当たりのある方、解決策を知っている方は、 是非ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac vs Windows

    DOS,Windows,UNIX,Mac等を使ってきた者です。 (現在は仕事の関係でWinNT,UNIXがメインですが) その昔、Macといえば音楽やグラフィック系が得意なパソコンで、アーティストの方が好んで使ってましたよね?Windows(というかAT互換機)は事務処理や計算が得意でした。 しかし最近のPCは性能が飛躍的に進歩し、Windowsでもグラフィック等が普通に扱えるようになったと思います。Win版フォトショップもありますし・・・。 このような現在、あえてMacを選択する意味はあるのでしょうか? 本格的にグラフィック等をやるには、やっぱりMacでないと話にならない? (それなら趣味でグラフィック等をやるならWindowsで十分では?) グラフィック等をやらない人がMacを選択する意味は? (普通に使うならWin用ソフトの方が圧倒的に多い) i-macがヒットしてPCを何もしらない女性がデザイン重視でMacを買ってますが、グラフィック等をやらないなら意味がないのでは? 周りにMacユーザがたくさんいるならいいですが、周りにいない場合は相談する人がいないので、結局インテリアとしてi-macが飾られることに(笑 そもそもi-mac程度の性能で本格的なグラフィックやビデオ編集等が扱えるのですか?(G4Macならわかりますが・・・) 色々書きましたが、Windows(AT互換機)の性能が進歩した今、あえてMacを選ぶ理由ってどんなものがあるのでしょうか?(WindowsにはないMacの長所) 特にPC素人がMacを選ぶ理由がわからんです(やっぱりデザイン?)

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう