• 締切済み

SBI-未公開株組入ファンドIII

「SBI-未公開株組入ファンドIII」を購入したのですが、最近の株高にもかかわらず、値下がりしています。  理由がわからず、困惑しています。  この投資信託は、なぜ値下がりしているんですか

みんなの回答

回答No.2

国内株の上げ下げには(あまり)左右されません。組入れが少ないんですから当然でしょ。 この投信のエンジンは、未公開企業株なんですから、その上場がうまくいけばIやIIのように価額が急上昇するでしょう。 それまでは、さえない値動きするのが当然ですし、上場がうまく行かなければさえないままでしょう。 中身を理解せずに投資を行なうのは、あまり賢明な行為とは思えません。まあ、最終的には自己責任ですので、他人がとやかくいう問題ではありませんが。

回答No.1

当該ファンドと株高は、もともとあまり関係ないと思いますが?上場株式は20%までしか組入れられませんから。

keikaku
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。  今心配しているのは、将来、日経平均が急落することなんですが、たとえ日経平均が急落しても、この投資信託はあまり影響をうけないと考えてよろしいんでしょうか?