• ベストアンサー

就職においてアルバイト経験は重要視されますか?

chokipa427の回答

回答No.3

実際のところ、それほどアルバイト経験なんて重視されないのではないでしょうか。 特に質問者さんが言っておられる、1箇所で長続きしている、とか、いろんなバイトを経験した、みたいなことは全く関係ないと思います。 (まあ会社にもよると思いますが) ただ、自己PRで自ら売り込むにはいいのではないでしょうか。旅行関係ということですが、例えば履歴書のPR欄に「ホテル業のアルバイトをしてましたが、旅行者の気持ちに実際に触れ…」など、旅行業界を希望した動機というか、気持ちというか述べやすいと思います。 やはりバイトをしてたポイントよりも何故この業界で働きたいと思ったかの方が重視されるのではないでしょうか?

noname#13276
質問者

お礼

ありがとうございます。特に会社はバイト期間などは重視しないんですね。自己PRに役立てられるようなバイト経験がつんでいけたらいいなと思います。ありがとうございました!