• ベストアンサー

今の気温でジャケットはアリ?

北関東に住んでいます☆ 最近、薄めのジャケットを買って、明日出かけるので早速着ていきたいなぁ…と思ったんですが、今の天気だと暑いかなっという気もします。。。 でも、明日から10月ですし…でも、周りの人が着ていないと寒がりな人に見えてしまいそうぉ… って迷ってます(゜ε゜;) 天気予報では明日の最高気温は24℃ この気温でジャケットはアリですか? ジャケットの中はTシャツを着る予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

薄手のもので、なおかつインがTシャツ程度なら全然アリじゃないですか? 最高気温24℃なら、朝夕に冷え込んできたりしますしね。 こちらの地域はもう少し気温高めですが、それでももうジャケット着てる人たくさん見かけますよ。 そういう人を見ると、ああ先取りしてるな~・・と、ちょっと羨望の眼差し?だったり。 先日なんて、もうファーフードのついたダウンベスト着てるカップルもいました。それはさすがにちょっと引きましたけどね。

その他の回答 (2)

• zykhmz
回答No.2

アリでしょう! 今週末は30度近いそうですが、24度だったらジャケットありでも全然不自然じゃないですよ。 中に着るインナーを薄手のものにすれば、ジャケットで分厚くなることもないと思うし。 今年はジャケットの当たり年?なのか、もう街中はジャケットで溢れてます。

• hekisa
回答No.1

24℃なら全然アリだと思います!オシャレに我慢は付き物ですから★私なんかもうブーツはいちゃってますよ笑``