• ベストアンサー

英語×留学 最強ノウハウラーニング講座について

ワーキングホリデーを考えております。 「英語×留学 最強ノウハウラーニング講座!!」  http://mo-v.jp/?1b2a 上記のサイトを見つけ興味がありますが、 購入された方はいらっしゃいますか? 英語習得に近道はないと思っております。 英語学習よりワーキングホリデーの経験談に(費用をどのように抑えたか等)魅力を感じますが、 ネット検索で探して出てくる以上の情報なのか知りたいです。 NZへ渡航予定です。 ワーホリは全て自己手配、業者利用予定なし。 現地到着後語学学校のトライアル後1ヶ月ほど通い、 その後は学費の安いコミュニティスクールへ移る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humy
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

#1です。 HP見ました。残念ながら当時このHPを見て申し込んだわけではなく、口コミで直接大学にたずねたのでこれが そのクラスだったのか確かではないです、すみません。ただ、期間を1ヶ月程度と短かったことを覚えています。あと申し込んだ時にクレジットカードサイズの会員証(写真を紙に貼って、期限が書かれた簡単なもの)が発行されたのですが、それに"カンバセーションクラス"と書かれていたのは覚えています。  もう一つ書いていた無料のクラスは大学の近くなのですが運営は大学とは違うところです。この情報はコミュニティに通っていたときに聞いて通いました。こちらは毎日月から金の13:00~15:00が1ヶ月単位だったかな。無料なので人気で当時は連絡待ちでした。  あと参考URLのプライベートバンクは普通の換金所や銀行のように手数料もかかりませんしレートも良いので参考にしてください。

参考URL:
http://www.kvbkunlun.com/websites/jp/

その他の回答 (2)

  • mammat
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

英語を指導していることもあり、参考にと購入しました。最悪です。僕は、1年前から英語を指導し始め、英語初心者を2ヶ月以下で、TOEIC満点近くまで持って行っています。ちなみに、留学生ですが、この電子ブックから得た情報は、何一つありません。 留学生のサポートもしているので、留学で聞きたいことがありましたら、なんでも聞いてください。

参考URL:
http://ameblo.jp/bio/
koo935
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 9月末までだと特典があるようだったのですが、 結局購入しませんでした。 英語のほうはコツコツ勉強。 現地での節約方法についてはいろんな方のブログや 現地へ行ってから足を使って探して行こうと思います。 ありがとうございました。

  • humy
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

自分は購入してないので分かりませんが、NZにしばらくいました。「経験談に魅力を感じ購入を検討・・」2万円弱はちょっと高いかなあって思いました。 NZのどこに行く予定ですか? 北島でしたら最初にオークランドあたりに行ってみてはどうですか? 自分は最初にオークランドのバックパッカーにとまりながら自分でアパートを探し、コミュニティに通ったり↓の学校に通ったりしてました。  語学もオークランド大学のカンバセーションクラス(もともとは海外からの大学生のための会話補修クラスみたいな感覚かな。たしか1ヶ月NZ$40.00とかすごく安かった。。)とか、その近くにも 語学学校の先生を目指す人の実地研修で生徒はタダで授業を受けれる場所とかいろいろあったと思います(かなりマイナーな情報です)  なぜこのような場所を教えるかというと、このような所には日本人がいない→しかも安くて勉強したい外国人が集まっているので 色々情報が集まるからです。 現地で語学学校に入っても日本で業者をとおして申し込みするのと手数料くらいしか差がなかったと思いますよ。自分は日本人や韓国人がいるような語学学校に入ったことが無いので分かりませんが、現地で知り合った人はそう言ってました。  換金も今はNZ$が強いので、必要最低限にしておいたほうがいいですね。手数料がかからなくて銀行よりも レートが良い業者もオークランドにはありますよ。  ぜひ頑張ってくださいね!充実したワーホリを!!

koo935
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 NZの最初の訪問都市はオークランドを考えています。 都会だけに語学を学ぶ選択肢が多いと思いました。 その後南島へ移動し、ホリデーしようと思っています。 オークランド大学のカンバセーションクラスの情報をいただきありがとうございます! 語学学校やコミュニティ以外にもそういった選択肢があるとは知りませんでした。 現地に行けば色々と見つけることができるんですね。 コミュニティもそうですが、日本人が少ない環境は魅力的です。 質問した教材?!は30日まで限定だったようなので結局購入しませんでした。 今回はオークランド大学の方の情報を教えていただき本当にありがとうございます!

koo935
質問者

補足

早速オークランド大学のHPを見てみました。 http://www.slc.auckland.ac.nz/LEX/english_conversation_class_times.php また質問になってしまって申し訳ないのですが、 このコースのことですか? 開催時間は短いですが、コミュニティと組み合わせることができればとてもいいですね!

関連するQ&A

  • 渡航前の英語学習

    今年、ワーキングホリデーでカナダに渡航予定の者です。 費用をなるべく抑えて、渡航前に英語を少しでも伸ばしたいのですが、 何か良いアドバスなどありましたら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 英語圏留学について

    英語スキルアップのために、英語圏に最低一年滞在したいです。 ワーキングホリデー位しか頭に浮かびません。大学は非英語圏に入学予定です。何か良い案はありませんか?

  • 留学orワーキングホリデー

    来年の4月くらいからワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと思っているものです。 本当は語学留学をしたいのですが、留学はかなりお金がかかるときいたので、ワーホリで行こうと思っています。が、いろいろなサイトを見ていると留学にかかるお金も様々なので、どうしようか迷っています。 目的は英語の習得&人生経験なのですが。 ワーホリだと英語の勉強が中途半端になってしまいそうな気もして・・・。 期間は1年間だと、留学はいくらぐらいかかるのでしょうか?ワーホリよりも留学の方がいいのでしょうか? (ちなみに、わたしは23歳、(来年3月までの)臨時職員です。現在の英語力は日常会話はまだ無理・・・?) アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 留学とワーキングホリデー

    ワーキングホリデー制度で海外に行けば留学と就労ができるんですか?大学の語学コースとアルバイトみたいな事ができるんですか?例えば、1年目は語学勉強のために大学の語学コースに専念して2年目はアルバイトするなど・・・。そういうのはワーキングホリデーはOKなんですか?自分は語学習得が目的なのでワーホリと普通の留学どちらで行けばいいのか迷ってます。

  • どういうタイプの留学がいいのか?

    今凄い悩んでます。来年から行き先は決まってませんが、大学に留学するつもりです。そこで、語学習得の選択ができる大学に行こうかと思ってますが、英語をある程度みにつけたら大学に通いながらバイトもしたいと思ってます。こういう場合ワーキングホリデーにあたるのでしょうか?それとも目的は語学習得だから普通の留学になるんでしょうか?

  • ワーホリ中の英語の習得方法について

    ワーキングホリデーでオーストラリアに1年滞在予定です。たった1年でぺらぺらになれるとは思ってませんが、可能な限りなるべく英語をマスターしたいのです。 そのためにはどういう風にすると効果的ですか?短期間で英語をマスターしたみなさん、習得方法をぜひ教えてもらえませんでしょうか!!m__m(語学学校へ行く以外の方法でお願いします) よくネイティブと友達になると語学力が向上する、と言われますが、具体的にどのように努力されましたか?単語帳をつくったり、英文法の参考書を読みますか?日本から持ってくとよい教材はありますか? ワーホリ中は、語学学校には通わず、アルバイトをする予定です。 英語はまったくしゃべれなくはないです。英検2級、トイック740点程度です。

  • ワーキングホリデーと留学について

    今、資料などで情報を集めている最中なのですが、ワーキングホリデーか留学をしたいと考えています。 私は今働いていますが、金額的にはワーキングホリデーを利用したいと思っていますが、本当に語学を勉強したいので、実際は留学したいのです。(ワーホリならオーストラリア、留学ならアメリカ(ロスORハワイ))しかし、やはり留学するとなると高いですよね・・。 そこで質問なのですが、ワーホリで行かれた方も、真剣に勉強すれば語学はつくでしょうか?女の子一人でも大丈夫でしょうか?いろいろ不安が耐えません。でも英語を本当に学びたいのです。日本でではなくて、実際に外国に行って、現地の人と触れ合って学びたいのです。行くからには一年しっかり頑張りたいと思います。 私には年齢的に、残された時間があまりありません(笑)なので今年中には行きたいと思っています。 実際に留学やワーホリをされた方、どんな些細なことでもかまいませんのでアドバイスをお願いします!!どこの会社を利用されたなど、具体的なことを教えていただけたら幸いです。

  • 留学エージェント

    こんにちは、私は今春にワーキングホリデーまたはボランティアで渡航することを考えている学生です。 今渡航にむけてエージェントを探しているのですが自分では決めかねています 私の希望は ・語学学校には行かない ・滞在期間最大2ヶ月 ・働きたい ・できればオーストラリア ・できればホテルまたはレストランで働きたい ・ホームステイよりシェア です。 今回は春休みを利用するので期間が短いです 2ヶ月のためにワーホリを使うのはもったいないということも、仕事が探しにくいということも理解しているつもりです。旅費をうかすためにはワーホリがいいのですが、仕事がなさそうなのでボランティアで行く方向ではいます。(ボランティアだと仕事が限られそうで少し心配ですが) 休学するお金もないうえ、今行きたい!という気持ちがおさえられずに無謀な挑戦してます(笑) もしこの希望にそったエージェント、または回答者様のが今までいいと思ったエージェント、なんでもいいのでもしお勧めのエージェントがありましたら教えてください!>< それと、なにかアドバイスもありましたらお願いします

  • ワーキングホリデーか語学留学か

    大学1年の女です。 来年度、大学を休学してワーキングホリデーか語学留学に行きたいと思っています。 当初はオーストラリアかニュージーランドでワーキングホリデーをしようと思っていましたが、語学学校に通える期間の制限が3か月と知り、それで働けるくらい英語が話せるようになるのか不安になりました。 英語が伸びないと結局日本語環境の職場でしか雇ってもらえない…といった噂も聞き、それならまずフィリピンなど比較的学費の安い国で長期の語学留学をし、その後ワーキングホリデーに行った方が良いのではと思っています。 現在の英語力はTOEIC760。早慶の法学部で、俗に言う受験英語はできた方です。秋ごろまで行政書士の資格勉強をしていたので、勉強慣れもしています。 しかし、何より問題なのが英会話。めちゃくちゃ苦手です。高校時代受けた英検の面接でも緊張で頭が真っ白になってしまい、何も答えられなかったことがあります。そもそもアガリ症で、日本語でも人前での発表や、自分の意見を言うのが苦手です。 この性格を治したいというのが、ワーホリ(留学?)の目的の一つでもあります。 友達に相談したら読み書きはできるんだからあとは慣れるだけ、語学学校に長く行く程じゃないしお金がもったいないと言われました。 •オーストラリアorニュージーランドで3ヶ月語学学校→働く •フィリピンで半年ほど語学留学→オーストラリアorニュージーランドでワーホリ どちらがいいと思いますか?  また、ワーキングホリデーで三ヶ月しか語学学校に通わず、ローカルジョブにつけるくらい英語力を上げるのは可能でしょうか?

  • 既往症があっても留学(ワーホリ)は可能か?

    代理質問です。 はじめまして。 20代の友人が留学を考えています。目的は英語を習得したいということでワーキングホリデー、語学留学を考えているそうです。 渡航費用や学費などの資金は問題無いようなのですが、彼女は既往歴があり今も2カ月に1度通院して検査を受けているようです。 血液系の癌を患い今は退院して経過を見ているという状態だそうです。(血液系の癌は治療後5年で完治に近いと言われているとのこと) 経過はとても良好で海外旅行にも一週間程度何度か行っています。ですが、ワーキングホリデーなどを調べたら健康の方と書いてあったりでビザが通るのか?という不安があるようです。 もし周りに既往歴があったり通院や検査を定期的にしている方で留学したという話を知っているという方はお話を聞かせてください。 留学中は2カ月に1度通院し血液検査などをするというのが条件のようで、国によって渡った先で血液検査を受けなんらかの方法で主治医とコンタクトを取りながら診てもらう、もしくは2カ月に一度帰国して外来に通うということもで今色々と調べている段階のようです。 癌を患ったことのある方や大病をした方でワーキングホリデーや(一週間等の短期以外で)留学に行った事のある方やアドバイスなどありましたら教えてください。