• ベストアンサー

英語×留学 最強ノウハウラーニング講座について

ワーキングホリデーを考えております。 「英語×留学 最強ノウハウラーニング講座!!」  http://mo-v.jp/?1b2a 上記のサイトを見つけ興味がありますが、 購入された方はいらっしゃいますか? 英語習得に近道はないと思っております。 英語学習よりワーキングホリデーの経験談に(費用をどのように抑えたか等)魅力を感じますが、 ネット検索で探して出てくる以上の情報なのか知りたいです。 NZへ渡航予定です。 ワーホリは全て自己手配、業者利用予定なし。 現地到着後語学学校のトライアル後1ヶ月ほど通い、 その後は学費の安いコミュニティスクールへ移る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humy
回答No.3

#1です。 HP見ました。残念ながら当時このHPを見て申し込んだわけではなく、口コミで直接大学にたずねたのでこれが そのクラスだったのか確かではないです、すみません。ただ、期間を1ヶ月程度と短かったことを覚えています。あと申し込んだ時にクレジットカードサイズの会員証(写真を紙に貼って、期限が書かれた簡単なもの)が発行されたのですが、それに"カンバセーションクラス"と書かれていたのは覚えています。  もう一つ書いていた無料のクラスは大学の近くなのですが運営は大学とは違うところです。この情報はコミュニティに通っていたときに聞いて通いました。こちらは毎日月から金の13:00~15:00が1ヶ月単位だったかな。無料なので人気で当時は連絡待ちでした。  あと参考URLのプライベートバンクは普通の換金所や銀行のように手数料もかかりませんしレートも良いので参考にしてください。

参考URL:
http://www.kvbkunlun.com/websites/jp/

その他の回答 (2)

• mammat
回答No.2

英語を指導していることもあり、参考にと購入しました。最悪です。僕は、1年前から英語を指導し始め、英語初心者を2ヶ月以下で、TOEIC満点近くまで持って行っています。ちなみに、留学生ですが、この電子ブックから得た情報は、何一つありません。 留学生のサポートもしているので、留学で聞きたいことがありましたら、なんでも聞いてください。

参考URL:
http://ameblo.jp/bio/
koo935
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 9月末までだと特典があるようだったのですが、 結局購入しませんでした。 英語のほうはコツコツ勉強。 現地での節約方法についてはいろんな方のブログや 現地へ行ってから足を使って探して行こうと思います。 ありがとうございました。

• humy
回答No.1

自分は購入してないので分かりませんが、NZにしばらくいました。「経験談に魅力を感じ購入を検討・・」2万円弱はちょっと高いかなあって思いました。 NZのどこに行く予定ですか? 北島でしたら最初にオークランドあたりに行ってみてはどうですか? 自分は最初にオークランドのバックパッカーにとまりながら自分でアパートを探し、コミュニティに通ったり↓の学校に通ったりしてました。  語学もオークランド大学のカンバセーションクラス(もともとは海外からの大学生のための会話補修クラスみたいな感覚かな。たしか1ヶ月NZ$40.00とかすごく安かった。。)とか、その近くにも 語学学校の先生を目指す人の実地研修で生徒はタダで授業を受けれる場所とかいろいろあったと思います(かなりマイナーな情報です)  なぜこのような場所を教えるかというと、このような所には日本人がいない→しかも安くて勉強したい外国人が集まっているので 色々情報が集まるからです。 現地で語学学校に入っても日本で業者をとおして申し込みするのと手数料くらいしか差がなかったと思いますよ。自分は日本人や韓国人がいるような語学学校に入ったことが無いので分かりませんが、現地で知り合った人はそう言ってました。  換金も今はNZ$が強いので、必要最低限にしておいたほうがいいですね。手数料がかからなくて銀行よりも レートが良い業者もオークランドにはありますよ。  ぜひ頑張ってくださいね!充実したワーホリを!!

koo935
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 NZの最初の訪問都市はオークランドを考えています。 都会だけに語学を学ぶ選択肢が多いと思いました。 その後南島へ移動し、ホリデーしようと思っています。 オークランド大学のカンバセーションクラスの情報をいただきありがとうございます! 語学学校やコミュニティ以外にもそういった選択肢があるとは知りませんでした。 現地に行けば色々と見つけることができるんですね。 コミュニティもそうですが、日本人が少ない環境は魅力的です。 質問した教材?!は30日まで限定だったようなので結局購入しませんでした。 今回はオークランド大学の方の情報を教えていただき本当にありがとうございます!

koo935
質問者

補足

早速オークランド大学のHPを見てみました。 http://www.slc.auckland.ac.nz/LEX/english_conversation_class_times.php また質問になってしまって申し訳ないのですが、 このコースのことですか? 開催時間は短いですが、コミュニティと組み合わせることができればとてもいいですね!