• ベストアンサー

嘘つきの彼女?自分は利用されてる?

今の彼女、暇さえあれば僕を抱き寄せて、かわいい、かわいいと頭をなでなで・・・。 うれしいの一言ですが、一つ気になることがあります。付き合う前、「私は男らしい 人が好き」と言ってたのを鮮明に覚えてます。せっかくクリスマスに誘ったのに ブルーになっただけでしたが、実際自分の気持ちを伝えてみると、「私も ずっと好きでした」、です。なんか変だと思いませんか? 男らしい人が好きって言っておきながら、なぜ甘える性格の僕を選んだのか。 最初は彼女にとっては僕が男らしく見えたのかなぁ、と思ってたら、付き合ってみれば 頭をなでたり、膝枕など・・。あまりに自分の都合のいいように物事が進みすぎて、 なんか心配です。ひょっとして自分は利用されているんじゃ・・と思ったりします。 いや、あいつがそんなことするわけない!と思っているのも事実です。 みなさん、どう思われます?このまま付き合っていても問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delta245
回答No.7

>このまま付き合っていても問題ないですか? 問題ないとおもいますよ。 まず、「私は男らしい人が好き」と、彼女の今の「甘えさせるのが好き」と見える性格は、矛盾があるように見えて、実は矛盾は無いと思います。 「男らしい」って色々あると思います。彼女が言った意味ですが「決断力」「体力」ひょっとすると「ペロッとご飯を平らげる」や「胸毛」など。。何を指したかが質問者さんが不明なのでは無いでしょうか? 例えば「決断力」がある質問者さんを男らしいと思ったとします。でも「甘えさせてあげたい」のは女性には母性がありますし「そんな男らしい彼氏も自分と一緒の時は可愛い。満足^^」なのかも知れません。 単純に「理想は理想」だけかも知れませんが、気になるなら悩むより聞いてみるのが一番ですよ。聞けば笑い話だと思います。

inakting
質問者

お礼

昨日「俺のどこが好き?」と思い切って聞きました。その返答が「全部好き」でした。 そのあと変なこと聞くのねと笑われました・・。 どうやら僕が一方的に悩んでいただけのことでしたね。

その他の回答 (9)

noname#30427
noname#30427
回答No.10

私も男らしい人が好きですが、実際付き合ったら甘えさせるほうが好きですよ(笑)。いざという時に男らしさが見えればいいんです。 私の場合案外単純で、自分が出来ないことをさっとやってくれたりしたら「男らしいなぁ」と思いますが。 でも、他の方へのお礼にある 「愛する人を守りたいという気持ち」 が、一番男らしいと思いますよ~!案外最近は守ってもらいたい男も多いですもん…。案外その気持ちって伝わるんですよ。 「好きだからあれ買って」とか、条件が出されたり、浮気の兆候がないようであれば信用してあげてください。 男らしい人を守れる女性であることも案外嬉しいことなんですよ。何と言うか母性愛とでも言うんでしょうか…。彼女がそういうタイプであるなら、信用できると思います。

inakting
質問者

お礼

sisyuumishinさんもほかのみなさんと同様なんですね。相手を守りたい自分、そして 彼女の母性愛・・・・最高の組み合わせですね。 本人にも直接聞きましたし、すっきりしました。 ありがとうございます

• marimo-001
回答No.9

こんばんは。別に騙されているって事はないと思いますよ。男らしい人が好みだと言ったのはあくまで例えであって、別にそういう人でなくてはいけないと思っていた訳ではないのでしょう。 騙されていると言うのは、彼女がinaktingさんと平行して隠れて他の男性とお付き合いしていたり、上手く甘えて金品を要求したりしていたら・・・と言う事になります。 でも、質問内容を見ていると彼女さんは今の交際で満足しているんではないかなと思いますよ。もっと自信を持っていいんではないでしょうか。

inakting
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりでした。本人にどこが好きと 聞きました。満足だそうです。 僕も安心しました。

noname#138015
noname#138015
回答No.8

私の経験からなので、 すべての人がそうであるという訳ではありませんが、 女性が好きな男性に対して言う「かわいい」は、 最上級の褒め言葉ではないでしょうか。 かわいい、と言う言葉は愛情が無いと出てきません。 かっこいい、男らしい、と言う言葉は、 お世辞でも出てきます。 問題ないと思いますよ!

inakting
質問者

お礼

女性のいう「かわいい」ってずいぶん重みのあることばなんですね。 ありがとうございます。これからも今まで同様でいたいと思います

回答No.6

こんばんは 2点ほど補足要求です 1.inaktingさんは男らしくはないのですか?男らしい人が好きといった彼女に、男らしいところを見せていないのですか? 2.彼女が、男らしい人が好きと言ったことがあることをその後確認しましたか?

inakting
質問者

お礼

>男らしくはないのですか? わかりません。自分ではそう思ってても他人からみれば???ってこともありますので。 >男らしいところを見せていないのですか? 愛する人を守りたいという気持ちは強いので外では僕がリードしてます >彼女が、男らしい人が好きと言ったことがあることをその後確認しましたか? 付き合う前、僕がどういう人が好きなの?と本人に直接聞ききましたので間違いありません。

• Menekse
回答No.5

問題ないですよ。 理想は理想、現実は現実です。 私もどちらかといえば「男らしい人」が理想ですが、実際旦那はどちらかといえば甘えたタイプです。 好きだからあなたをかわいがるんでしょう。 ラブラブじゃないですか。 でも、たまに男らしいところを見せると、もっと惚れ直されるかもしれませんよ。

inakting
質問者

お礼

Menekseさんもそうなんですか。理想と違っていても 幸せならたしかにそれでいいと思いますよね。 彼女に対する疑問、不安もなくなりました。 ありがとうございます

• dcb
回答No.4

こんばんは! なにのろけているんですか?!(笑) 別に○○買って、とかいわれてるのではないのでしょう! あなたのことが好きだから、あなたが好きなことをしてあげて るんだとおもいます。 このまま付き合っていても、まったく問題ないかと・・・

inakting
質問者

お礼

買ってほしい、とは今まで言われたことないのです。みなさんの回答を見て、安心できました。

• mikusa
回答No.3

こういう人が良いなぁと思うのはやっぱりあくまでも理想です。 私はリードしてくれる人が理想だと思ってたのですが、今の彼は優柔不断です。 でも、二人で悩んでいろいろ考えたり出来るのですきなのです。 うまく言えませんが、理想の人を好きになったわけではなく、好きになった人が理想の人ってことでしょうか。 または、彼女の「男らしい人」というのは質問者さんの考えてる「男らしい人」と違うのでは? 質問者さんの自覚してない彼女しか発見してない男らしさがあるとか。

inakting
質問者

お礼

はじめ男らしいといえば 強いとかリードできる人がそうだと思ってました。 どうやら基準は人それぞれですね。 回答を見て安心しました。ありがとうございます

回答No.2

問題ないですよ。 いいじゃないですか、幸せなら。 女の子のタイプなんて変わるものですよ。付き合いだした人に影響受けて変わりますよ。

inakting
質問者

お礼

僕は女性じゃないので女心はよくわかりませんが、 彼女自身僕の影響をうけたのかな?と思います。 付き合う前は対等な立場でした。 今はすっかり良いほうに変わりました。

noname#63726
noname#63726
回答No.1

>このまま付き合っていても問題ないですか? 問題ないと思います。 私も理想は、男らしいと言うか積極的でリードしてくれるたくましい男性は、カッコ好いと思いますし、理想は?と聞かれたらそう答えるかもしれません。 しかし自分の性格は積極的で受身のタイプではありません。 どちらかと言うと自分がリードする姉さん女房タイプのしっかり者かもしれません。 なので理想の男性と付き合ったり結婚してもお互い磁石のプラス同士で上手く行かないと思っています。

inakting
質問者

お礼

理想と現実は違うってことなんですね。安心しました。 たしかにいつも笑っていて何も不満を言われたことがないので 現状のまま、楽しくやっていこうと思います。