OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プーさんメール受信できない!!

  • 困ってます
  • 質問No.168309
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

プーさんメールを使用しています。
今日、いつものようにメールチェックをしたら、
「受信中」の表示がずーーーーーっと出ていて、
いつまでたっても完了しないのです。
仕方ないので終了をしました。
で、HotmailのPOPメールの方で受信しようとした所、
「POPメールはありませんでした」と表示されました。
来ていたはずのメールが消えちゃったんです!!
なぜこのような事になってしまったのでしょうか?!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

何も設定を変更していないのだったらプロバイダのメールサーバーのダウンも考えられます。

ODNの障害情報によると今日の夜9時頃サーバーがダウンしていて今はもう直っているそうですよ。

もしかしたらその時間にアクセスしたのでは?
もしかしたらそれ以後も障害が起こっている可能性もあります。

また、ごくまれにこういったメールサーバーの障害はありますのでいろいろ設定をいじったりせずに復旧をまつほうがいいことが多いですよ。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

さっそくの回答ありがとうございます。
ODNのサーバーがダウンしていたとは知りませんでした…。
でも、ダウンしていた時間は10分足らずなんですねぇ。(HPによると)
やはりじっと待つのが一番なのでしょうかね。
しかし、消えちゃったメールはもう復活しないのかなー?!悲しいです!
投稿日時 - 2001-11-14 07:04:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしODNを使っていないのだったら使っているプロバイダの障害情報を見てみるといいでしょう。
補足コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

今日試してみたら、受信できました!!
でも、昨日来てたメールは、どこかへ行ってしまいました…(>_<)
投稿日時 - 2001-11-14 07:07:24
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

度々ありがとうございます。
プロバイダはODNを使っています。
投稿日時 - 2001-11-14 07:04:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>やはりじっと待つのが一番なのでしょうかね。

一番なのはサーバーが落ちないことなんですがそうもいえませんので待つしかないでしょう。

消えてしまったメールはODNのサポートに問い合わせてみるか送り直してもらうしか位しか方法はないかと思います。
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

何度もありがとうございました。
ODNサポートセンターに問い合わせた所、解決いたしました。
プーさんメール以外のソフト(アウトルック)で受信するというものです。
こっちの方で受信出来ました。
投稿日時 - 2001-11-17 10:17:53