• 締切済み

メールが受信できない

win98でIE5.5に付属のOEつかってます。yahooのADSLです。 メールを2,3回やり取りするとなぜかメールが受信できません。popからhotmailに変えても、最初はうまく行くのですが受信できなくなります。hotmailの場合、会社にたいして業務連絡に使っていましたが、配信状態通知(エラー)、(遅延)がwebmasterからきました。その後、明らかにメールがきません。なにがおきているのでしょうか? 尚、メールマガジンは快調です。

noname#62952

みんなの回答

• nagare
回答No.3

すみません 追加質問です >メールを2,3回やり取りするとなぜかメールが受信できません。 Freeserve、HOTMAIL両方ともですか? OEを立ち上げ直すと受信ができるようになりますか? それともマシンごと立ち上げ直しですか?

• nagare
回答No.2

もう少し教えてください 質問1) ・Freeserveの場合  OEの設定をFreeserveにしてADSLを使用? ・HOTMAILの場合  OEの設定をHOTMAILにして社内LANを使用? 質問2) HOTMAILの場合、配信状態通知(エラー)、(遅延)ということですが、 ・自分の送ったmailが届かない?(他人のmailは届く) ・他人のmailもまったく受信できないのか?(メールマガジンは受信できるのでOKと思うけど) 質問3) メールマガジンはFreeserve、HOTMAILとも受信できるよね?

• nagare
回答No.1

情報不足なので、推測です 「受信したmailがサーバの容量を超えた」 POPはどこのmailを使ってますか?(yahoo?) mailサーバのデータは消してますか? yahooだと6M(確か)です HOTMAILは1M 有料で10Mになりますが (HOTMAILだとエラーmailはこないんですが・・・) >配信状態通知(エラー)、(遅延)がwebmasterからきました 内容がわかれば、原因がわかると思います (これはPOPのみですよね? HOTMAILの時は来ない で合ってますか?)

質問者

補足

popはFreeserveです・ この回答もfreeserveできました。 hotmailの場合、会社専属のwebmasterからエラー、遅延の知らせがきました。よろしくおねがいします。