• 締切済み

メールが受信できない

win98でIE5.5に付属のOEつかってます。yahooのADSLです。 メールを2,3回やり取りするとなぜかメールが受信できません。popからhotmailに変えても、最初はうまく行くのですが受信できなくなります。hotmailの場合、会社にたいして業務連絡に使っていましたが、配信状態通知(エラー)、(遅延)がwebmasterからきました。その後、明らかにメールがきません。なにがおきているのでしょうか? 尚、メールマガジンは快調です。

noname#62952
noname#62952

みんなの回答

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.3

すみません 追加質問です >メールを2,3回やり取りするとなぜかメールが受信できません。 Freeserve、HOTMAIL両方ともですか? OEを立ち上げ直すと受信ができるようになりますか? それともマシンごと立ち上げ直しですか?

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.2

もう少し教えてください 質問1) ・Freeserveの場合  OEの設定をFreeserveにしてADSLを使用? ・HOTMAILの場合  OEの設定をHOTMAILにして社内LANを使用? 質問2) HOTMAILの場合、配信状態通知(エラー)、(遅延)ということですが、 ・自分の送ったmailが届かない?(他人のmailは届く) ・他人のmailもまったく受信できないのか?(メールマガジンは受信できるのでOKと思うけど) 質問3) メールマガジンはFreeserve、HOTMAILとも受信できるよね?

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.1

情報不足なので、推測です 「受信したmailがサーバの容量を超えた」 POPはどこのmailを使ってますか?(yahoo?) mailサーバのデータは消してますか? yahooだと6M(確か)です HOTMAILは1M 有料で10Mになりますが (HOTMAILだとエラーmailはこないんですが・・・) >配信状態通知(エラー)、(遅延)がwebmasterからきました 内容がわかれば、原因がわかると思います (これはPOPのみですよね? HOTMAILの時は来ない で合ってますか?)

noname#62952
質問者

補足

popはFreeserveです・ この回答もfreeserveできました。 hotmailの場合、会社専属のwebmasterからエラー、遅延の知らせがきました。よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 受信できなくなって・・。

    Win98の、OE5.0を使っています。 昨日、設定等変えていないのにプロバイダーのメール(アサヒネット)が受信できなくなりました。 エラー内容は 「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。・・」というものです。 OEでhotmailも受信してるのですが、そちらは受信できるし、WebメールからPOPメールとしてアサヒネットのメールも受け取れるので、どうしてOEからプロバイダーのメールが受信できないのか、まったくわかりません。 もし、原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • メールの受信がかなり遅い

    会社のメールアドレスでの受信が、著しく遅いです。 基本的にmacのMailアプリを使っていますが、そちらは問題ありません。 ただ、出先でも見れるようにgmailの「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」を使用しているのですが、1時間遅れて受信することも多いです。 macのMailアプリでメールを受信し、gmailにメールが来ていないときに、gmailの更新を何度も繰り返すと受信したりします。ただこれでは、使い物になりません。 iPhoneのメールアプリでも受信設定を行っているのですが、上司から「Macのmailアプリで受信していたら、iPhoneでは受信されないよ」と言われました。確かに、そのようです。 gmailで先に受信していたら、同じようにiPhoneでは受信されないように見受けられます。 希望としては、 (1)gmailで遅延なくメールを受信する (2)それが難しいのであれば、他の手段が知りたい といった感じです。 gmailとの連携をやめたら、iPhoneに遅延なくメールが来るのだろうか?と推測しています。 他の社員はgmailを使っておらず、また遅延なくiPhoneにメールが来るそうなので。 業務に支障をきたしてしまうレベルですので、なるべく早く解決したいです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • OEで送受信出来る一番良いフリーメール

    OEで送受信出来て、メールの遅延や容量や使いやすさなどを全て考慮した上で最も良いフリーメールはどこですか? hotmailをOEで受信するのはあまり良くないと聞きましたが本当ですか?

  • POPメールを受信できるフリーサイト

    前まで出張の時などHotmailにログインして普段使っているPOPメールをHotmailに受信して見ていました。 最近HotmailのPopメール受信のサービスを打ち切ったみたいで困っています。 同じような機能をもったサイト(できれば無料)があれば教えて頂きたいです。

  • windows messengerの受信トレイがOEのyahooメールに

    超初心者のためどなたか教えてください。 今回パソコンを新たに購入しYAHOOのADSLに申し込み開通しました。 Windows messengerについて質問です。 通常よく使うhotmailのアカウントでサインインしておりますが、messengerの受信トレイをクリックするとOE2003が立ち上がります。 ちなみにOE2003はyahooメールと連動するように設定してしまったため 現在はhotmailでサインインしても受信トレイをクリックするとyahoo mailが出てしまうという状況です。 質問は 1.OEの方にhotmailを連動させることは可能でしょうか?     その際、メールソフト設定の受送信メールサーバ欄はそのまま   yahoo bbのものを入力するのでしょうか? 2.よく使うほうはhotmailなのでwindows messengerの受信トレイを   クリックするとOEではなくmsnのhotmailが開くようにするのは可能でしょうか? もし質問がわかりづらければすみません。。 こういう場合、どこに質問をすればよいのかわからず。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsLiveメールを使用していてHotMailアカウントと常時使用しているメアドPOP?アカウントを追加し使用しているのですが、最近新PCに変えてからの事で教えて下さい。 以前はWindowsLiveメールソフトを立ち上げていないと全受信メールはHotMailアカウントに入ってましたが、立ち上げていると(常に最小化非表示にて時計の所のタスクバーにアイコン有の状態で使用してました) POPアカウントに来たメールはちゃんとそのアカウントの受信フォルダに、HotMailに来たのはHotMailのアカウントの受信フォルダ分かれて受信してたのですが、新PCにしてから同じ様に設定したのですがPOPアカウントで受信したメールもHotMailアカウントの受信に入ってて同じメールが2個ある形になるので困ってます… 使い勝手がよかったのでOEからWindowsLiveメールに変更したのですが;; ヘルプ等自分なりに調べてみたのですが解らなくて… これといって使用設定を変えた覚えがないのでここに来ました お解りになる方おられましたらお願いします<(*_ _)>

  • Yahoo!メールでhotmailを受信したい

    Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。 hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。 受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。 >アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。 いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。 お分かりになる方、ご教授ください。

  • プーさんメール受信できない!!

    プーさんメールを使用しています。 今日、いつものようにメールチェックをしたら、 「受信中」の表示がずーーーーーっと出ていて、 いつまでたっても完了しないのです。 仕方ないので終了をしました。 で、HotmailのPOPメールの方で受信しようとした所、 「POPメールはありませんでした」と表示されました。 来ていたはずのメールが消えちゃったんです!! なぜこのような事になってしまったのでしょうか?!

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。