• ベストアンサー

お勧めのスキー場と雪質の良い時期

どうも、万年中級スキーヤー amukunです。 もう15年ほど上越に通い詰めたのでちょっと上越以外にも足を伸ばし始めました。 2年前に八方の素晴らしさに感激してすっかり気に入って しまいました。が、今年3月にいったら雪質最悪でした。 昨シーズンは蔵王で凍え、アルツのアイスバーンに怯え、という具合にあまりいい思いをしませんでした。 こんなヘタッピの私でも楽しめるスキー場と一番良い時期を教えて下さい。こぶも苦手です。

• amukun
  • お礼率89% (144/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seesaw241
回答No.1

私もよく同じ経験をします・・・ これぞという特定のゲレンデについては 他の人のアドバイスに譲るとしまして。 「ひたすら積雪情報チェック」 これにつきます。どんなに雪質が良いと 言われていても、たまたま暖かい日が来ると 最悪なゲレンデになることもあります。 お勧めは以下の三つのサイトです. 1.CWW http://www.wni.co.jp/cww/ 2.K-mix Websnow http://www.k-mix.co.jp/ski/ 3.Surf&Snow http://ski.joy.ne.jp/ 私はいつもこの3サイトを確認して、行きたいゲレンデ のHPがあればそれを参照した上で行くようにしています。 まず、外れることはないですよ。 参考まで。

amukun
質問者

お礼

サイトを3つも紹介していただき、ありがとうございます。シーズンインしたら、また、方面別のおすすめなどの質問をしますので、またよろしくお願いします。