• ベストアンサー

不倫 慰謝料

w不倫の結果 相手妻より、慰謝料500万円を弁護士を通じて、請求されています。こちらも、弁護士を通して何とか、和解交渉をしたいと思っています。 夫には、すべて話しました。結果離婚だけは、避けようとなりました。相手方も離婚は、しません。身から出た錆と解っていますが、もし、相手方が示談交渉に応じないと、調停でしょうか?具体的には、どうなっていくのか、不安でいっぱいです。どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

(゜゜;)エエッW不倫なのに相手から500万の 慰謝料・・・・ こんなのがまかり通ったら男なんかみんな W不倫できませんよ。 なぜなら、旦那と共謀すれば女性は男と不 倫しているフリだけしてあとは旦那に慰謝 料請求させれば良いだけですから、下手し たら1回寝ただけで500万もの大金が手 に入るんですよ。 旦那が妻に寝させるのがイヤなら、ホテル にいくだけ行って、あとは生理になったフ リして入れさせるな!とかもできるし。 でも相手はプロの弁護士を雇っていますの でこのまま裁判とかに持ち込まれればフリ ですよね。 なのでお金はかかりますが、その請求書 を持ってこちらも弁護士にお願いするのが 一番ですよ。とにかくプロに素人が勝てる ほど甘くはありません。 でもw不倫なんですからakiko18さんも旦 那に相手の男性に500万請求すれば良い ことだと素人的に思うのですが。 実際w不倫で裁判になったら男性(妻が 浮気している)方のが慰謝料多くもらえ そうな気がするのですが。 だからakiko18さんの旦那の方が立場的に 多少は優位かな?っていう気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.4

No.1です。ちょっと勘違い。 × あなたの妻から請求するという手もありますが。 ○ あなたの夫から請求するという手もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.2

> 夫には、すべて話しました それならば、夫から相手に対し、同額の慰謝料請求をしましょう。 あなたの夫にはその権利がありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

双方離婚しないのであれば、500万円は高いんじゃないかな? 相手が交渉に応じないなら、裁判に持ち込むでしょう。 あなたの妻から請求するという手もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料をどうする

    40歳代既婚男です。 妻の不倫で相手の男から、慰謝料として300万円を受け取ります。(相手の代理人である弁護士と交渉の結果・受け取りはまだです。)和解交渉も終了しましたが、まだ、妻からは真摯に謝罪を受けたり、反省の態度を感じてはいません。 今後の妻の言動によっては十分離婚に発展する可能性もあります。 そこで質問ですが、このようなケースで得た慰謝料はどのように扱えばいいものなのかわからないのです。 妻とは今は離婚せず、様子をみながら、とりあえずは生活をともにしていきますが、慰謝料とか示談の結果については一切、伝えていません。また、教えるつもりもありません。 当然、妻のためにつかうことは考えていませんし、例えば、車の買い替えなど品物に替えてしまったらその品物に愛着など感じるわけもないと思います。 かといって、慈善施設に寄付などというのもなんだか偽善者ぶるみたいで・・・。 正直、お金はいくらあっても困らないとは思いますが、こんな形で得たお金を家や家族のために・・・と割り切ることも今はできない心境です。 まだ慰謝料の授受には至っていませんので、和解成立というか完全に終わったわけではなく、また、相手との交渉で精一杯の状態でしたので、妻に対して何かの形で責任を問うとかを考える余裕もありませんでした。不倫状態の期間、苦しい日々が続き、子供たちにも辛い思いをさせてしまい、かわいそうなことをさせたことを何かの形で子供たちに返してあげようという思いはありますが、それをすると、それに使うお金は相手の男から得たお金だと思うと、やりきれなくも感じます。 もし、こんな経験がおありの方がいらっしゃいましたらよきアドバイスや経験談を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に示談交渉せずに民事調停をおこせますか?

    主人が職場の同僚と不倫をし、 その結果、離婚調停にて話し合うことになりました。 今後、不倫相手にも慰謝料を請求する予定ですが、 ハッキリ言いまして、示談交渉をしたくありません。 一度、不倫をやめると約束し、守られなければ、法的手段に訴えるとした誓約書をとっているので、民事調停で話し合い、慰謝料請求したいのですが、 示談交渉せずに、いきなり、内容証明で民事調停をおこす旨を申し立て、調停の手続きに入ってもいいものでしょうか? わかりにくい質問内容ですいません。 知識のあるかた、教えてください。

  • 不倫の慰謝料なんですが…

    主人との話し合いの結果離婚はせず、不倫相手から慰謝料をとる。ということになりました。 同じ経験がある方、慰謝料の額や弁護士をとおしたかなど、教えていただきませんか?

  • 【慰謝料請求】不倫相手の言い分

    私38歳、妻36歳、子供5歳の家族です。 妻が同じ会社に勤める人間とW不倫をしました。 弁護士を通じて200万の慰謝料請求をしたところ 示談したいと相手も弁護士を立ててきました。 話によると、不倫を認め、謝罪し、100万を慰謝料として 払う意思はあるようです。 ただ、こちらは妻も反発して別居し、離婚を迫ってきている状況 なので、離婚した場合について話が及ぶと 『元々冷め切っていたので関係ない』旨の主張だったようです。 妻が言うなら分かりますが、不倫相手がそのようなことを 主張し、証明する(することが出来る)つもりなのか? と・・言うことはまだ妻とつながっているのか? と考えてしまいます。 実際、妻も破綻していたと主張しますが、これまでは別居も 離婚話もなく、普通の暮らしだと自分は思っていました。 多少の衝突・不満はあれど、それはお互い様であり、特別に 自分に非があるような事はないと考えています。 また妻には他にも男がいるなどと言ってきているようです。 こちらについても弁護士を通じて何の為にそんなことを 言うのかが理解できません。 こちらは相手とはとっととケジメをとって 妻との対応することに力を注ごうと思っていたのですが 安易に示談しないほうが良いでしょうか?

  • 妻が不倫し離婚。不倫相手に「示談」で慰藉料請求はできる?

    私の妻が不倫し、離婚に至りました。すでに「協議離婚」で離婚届を出しました。妻の不倫が原因で離婚に至ったのですから、私は不倫相手の男性(A氏とする)に慰藉料を請求請求できるのですが、弁護士費用、時間、精神的負担を考えると、裁判はしたくありません。 そこで、代理人を通さず私から直接A氏に「示談金」(慰藉料)として200~300万円程度を要求することはできるでしょうか? 配達記録郵便で要求しようと思っています。 妻(既に離婚,別居)は、A氏との不倫を認めており、物的証拠も可能な限り私に提出してくれました(しかし、2人でいちゃついているところの写真などの決定的な証拠は無い)。 A氏には、妻からの証言、物的証拠を小出しにしながら、不倫を認めさせ、「裁判になると負けて慰藉料を払わされるのが明らかだから,示談に応じる」と思わせるようにしたいのです。 詳しい方,よろしくお願い致します。

  • 慰謝料請求の進め方について。

    慰謝料請求の進め方について。 夫の不倫で離婚を考えています。不倫相手に慰謝料請求をしたいのですが、どのように進めればよいのか迷っております。不倫相手の携帯番号・氏名は分かっていますが住所は分かりません。 少し調べたのですが内容証明を送って請求される方が多いようですが、住所が分からないので今の所できません。弁護士に依頼するべきでしょうか? このまま調停に持ち込むか、調停に持ち込む前に夫から不倫相手に慰謝料請求することを伝えてもらい示談?のような形に持っていくのがよいのか迷っています。 拒否なら調停に持ち込み、さらに不成立なら裁判まで考えていると。夫も不倫相手も裁判は避けたいのではないかと思うので、駆け引きのようになってしまうのですが・・。 弁護士は裁判まで行くようなら依頼しようかと考えています。 不倫相手に慰謝料請求された経験のある方はどの様な方法で請求されましたか? まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 不倫 慰謝料について

    今回、夫の不倫が発覚。 夫も不倫相手も本気らしく、請求された分の慰謝料はきちんと払うから離婚してくれ。と言われました。 なので弁護士と相談し決めた慰謝料(夫350万・不倫相手150万)+の夫からは養育費月3万を請求しました。夫も不倫相手もこちらの請求額で納得してくれあとは公正証書の作成だけというところで夫の家族が慰謝料の額に激怒。 最初は納得していた夫と不倫相手も先のことを考えたら慰謝料は少ない方が良いと乗り気で… 夫側も弁護士をたて、慰謝料の減額を求めるそうです。 私は勿論減額なんて認めたくありません!しかし、調停を申し立てられた場合減額せざるおえなくなるのでしょうか? 長々と失礼しましたm(__)m 不安になってしまって… 皆様の知恵を貸していただきたいです。

  • W不倫の慰謝料についてお聞きしたいです。

    W不倫の慰謝料についてお聞きしたいです。 私は5カ月不倫していました。相手の旦那にバレ、念書を書かされました。それ以降は相手の女性とは会っていません。 ですが2ヶ月後、不倫により円満だった家庭が壊れ、離婚することになったので、十日以内に慰謝料200万円払ってください。と相手の旦那から内容証明が送られてきました。 私は法的なことはまったくわからないし、200万円なんて金額を十日以内に払うことは出来ないので、シカトしていました。 その後旦那から調停しますと、通知が送られてきて、調停することになりました。 私は慰謝料を払うつもりなのですが、200万円なんて払えません。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。慰謝料を減額することは出来るのでしょうか? うちの家庭も不倫がバレ、離婚することになりました。 私は只今、自己破産申請中です。嫁への慰謝料、子供の養育費、自分の生活を考えるとお金がありません。切り詰めても、月に1~2万円しか払えないと思います。 調停でこのことを話すつもりですが、旦那と和解できなかった場合どうなるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 不倫慰謝料請求

    去年の10月に元旦那の不倫のため調停離婚をしました。 無職のため2万しか払えないと言うことでしたが、どうしても慰謝料をとおもい、総額240万を40年払いと文言をいれてもらいました。 その後不倫相手に慰謝料のため内容証明を送りました。 すると相手はすぐ弁護士をたて、不倫は認めるが、元旦那から240万もらうのだから50万を50回ではらう、と回答がありました。 もちろん納得がいかない旨回答をしたのですが相手弁護士から無視されています。 勝手に代理人ですといってきた上無視なんてすごく頭にきます。不倫の証拠はラブホテルの前で写真を撮ったものと、ラブホテルにいった車のGPSの記録3日分、話し合いをICレコーダーでとったものがあります。 調停をかけて、納得がいかなかったら弁護士を雇おうと思っているのですが、不倫の相手に直接調停に呼び出しかけてもいいのでしょうか? 回答を無視するような弁護士を認めたくありません。

  • 不倫相手に慰謝料請求します

    不貞行為については配偶者、不倫相手ともに事実を認めております。 また、証拠も揃っています。問題は慰謝料の額です。 弁護士に相談したところ、事実を争っていないのならば法的に動かない方がいいと言われました。 こちらが弁護士を通してのやり取りや内容証明等を使えば、相手方も弁護士をつけだし、もらえる慰謝料額が少なくなるからという理由です。 弁護士曰く、直接不倫相手に会い、口頭で請求し示談した方がいいとのことですが、私としては慣れない交渉ごとでとても不安です。 書面にした方がいいかと聞いたら、示談書は支払う側が用意したければ用意するものだからとりあえず必要ないと言われました。 大丈夫でしょうか?払われなくなったときはどうすれば?急に額を変更を願い出てきたら? 直接会うときに必要なことはなんですか?