• ベストアンサー

不倫 慰謝料

w不倫の結果 相手妻より、慰謝料500万円を弁護士を通じて、請求されています。こちらも、弁護士を通して何とか、和解交渉をしたいと思っています。 夫には、すべて話しました。結果離婚だけは、避けようとなりました。相手方も離婚は、しません。身から出た錆と解っていますが、もし、相手方が示談交渉に応じないと、調停でしょうか?具体的には、どうなっていくのか、不安でいっぱいです。どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik650
回答No.3

(゜゜;)エエッW不倫なのに相手から500万の 慰謝料・・・・ こんなのがまかり通ったら男なんかみんな W不倫できませんよ。 なぜなら、旦那と共謀すれば女性は男と不 倫しているフリだけしてあとは旦那に慰謝 料請求させれば良いだけですから、下手し たら1回寝ただけで500万もの大金が手 に入るんですよ。 旦那が妻に寝させるのがイヤなら、ホテル にいくだけ行って、あとは生理になったフ リして入れさせるな!とかもできるし。 でも相手はプロの弁護士を雇っていますの でこのまま裁判とかに持ち込まれればフリ ですよね。 なのでお金はかかりますが、その請求書 を持ってこちらも弁護士にお願いするのが 一番ですよ。とにかくプロに素人が勝てる ほど甘くはありません。 でもw不倫なんですからakiko18さんも旦 那に相手の男性に500万請求すれば良い ことだと素人的に思うのですが。 実際w不倫で裁判になったら男性(妻が 浮気している)方のが慰謝料多くもらえ そうな気がするのですが。 だからakiko18さんの旦那の方が立場的に 多少は優位かな?っていう気がします。

その他の回答 (3)

• silpheed7
回答No.4

No.1です。ちょっと勘違い。 × あなたの妻から請求するという手もありますが。 ○ あなたの夫から請求するという手もありますが。

• merlionXX
回答No.2

> 夫には、すべて話しました それならば、夫から相手に対し、同額の慰謝料請求をしましょう。 あなたの夫にはその権利がありますから。

• silpheed7
回答No.1

双方離婚しないのであれば、500万円は高いんじゃないかな? 相手が交渉に応じないなら、裁判に持ち込むでしょう。 あなたの妻から請求するという手もありますが。