• 締切済み

リストボックスに、DBのテーブルの中身を表示させたい

リストボックスに、テーブル名の表示までは出来ましたが、どうしてもテーブル内のデータの表示が出来ません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 そして、表示させたデータ上をクリックすると、データを持ったまま、他のフォームへ移動する事も調べています。 どちらか一つでもご存知の方、よろしくお願いします。

• vbno1
  • お礼率37% (47/125)

みんなの回答

回答No.2

'DbのレコードセットDisp With Rs 'レコードセット .MoveFirst Do While Not .Eof List1.AddItem ![フィールド名] .MoveNext Loop End With '-- Close/Nothing処理 -- Clickしたら移動 Private Sub List1_Click '他のフォームを開く時に引数使えないので、標準モジュールから処理 Call FormDisp(List1.Text) End Sub

vbno1
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。 ありがとうございますm(..)m

回答No.1

今どうやっているのかわからないので、なんともいえませんが、 リストボックスにDBの中身を表示するのはDataList Controlを使えば楽にできると思いますよ。 他のフォームにデータを持ったまま移動するには、ObjectにでもCastして移動先のフォームに渡してしまえばいいと思います。多分・・・