• ベストアンサー

最近、相模湾の青物はどうですか?

おもに、城ヶ島や三崎あたりの防波堤や磯でジグを使っています。7~8月末までは、マズメ時にワカシやショゴがよく釣れたのですが、先週、先々週とさっぱりでした。 下にソーダガツオなどもいまひとつという投稿がありましたが、どうなのでしょう?大磯方面に行かれる方、いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BAKOCHAN
回答No.1

釣れている事は釣れているようですが、毎日が爆釣って事じゃない みたいです。。。弓角の場合ですが。メタルジグでは弓角より分が 悪いみたいです。 2週間前に西湘方面に出かけたときは、小規模ながらもわりと岸近くで ナブラ何度か出るも、腕が悪いのか?ボーズに終わりました。近くの 弓角の方も釣れてなかったですねぇ。。。 こちらのBBSで聞かれた方がより良い情報が得られるかもしれませんね。 http://www7.plala.or.jp/coil/index.html 以上、ご参考まで。

rootster
質問者

お礼

ありがとうございます。この投稿をした後に行ってみたのですが、やっぱりだめでしたね。西湘行ってみたいのですが、人が多そうですね。