• ベストアンサー

相模湾のキス釣り

相模湾のキス釣りは8月から11月まで資源確保のために自主規制されていますが、 ある情報でその期間が9月からになったと耳にしたのですがホントでしょうか? どなたか正確な情報知りませんか ちなみに私はボート釣りなのでそれほど釣りませんが。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisexc
回答No.1

現地の水産に関する規制を担当する神奈川県のホームページによると、同地域の禁漁期間は9月~12月となっています。県の公式発表ですので最も正確な情報かと思います。

参考URL:
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyoac/seisyooachp/nousei/suisan/uminoru-ru3.htm