• ベストアンサー

パソコンを他人に使わせないようにするには

sinbの回答

• sinb
回答No.6

win98の立ち上げファイルをリネームか消去してwin98が立ち上がらないようにしておけばどうでしょう。ちょっと危険ですが。 私ならfdiskコマンドでアクティブを消してしまいディスクから立ち上がらないようにします。 使用するときはフロッピーから立ち上げてdosコマンド「c:win」といれてwin98を立ち上げるようにします。 しかしながら問題の本質的な解決にならないと思います。ゲーム機を別途用意すればいいだけのことですから。 保健室登校するとか、フリースクールとか他の解決方法を模索するのがベターかと。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html#fdisk2
ohenro_3
質問者

お礼

す、すみません、参考URLを拝見させていただきましたが、DOS-Vモードは Windows95以降しか使用したことが無い人間にとって敷居が高かったです^^; だから尚更、イマドキの中学生は解らないと思うので、最後の手段として 今から勉強しようと思います。 フリースクールに関しては、その子の親も既に検討しているようですが 保健室登校については何も言っていなかったので、今度その選択肢も勧めてみようと 思います。色々とありがとうございましたm(__)m。