hojin5のプロフィール

@hojin5 hojin5
ありがとう数43
質問数20
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2001/11/30
  • 電話番号にかかってくるFAX

    時々オフィスの電話番号をFAX番号と勘違いして、かけてくる人がいます。電話に出るとピーと音がして、FAXだとわかりますが、先方は一向に気が付かないと見えて何回もかけてきます。 私も逆の立場の時、先方FAXが使用中だと思い、あきらめずに電話番号にかけ続けたことがあったように思います。 液晶画面に「この番号は電話番号です。」というサインが出たり、音声でその旨知らせるというサービスがあれば気が付くと思いますが、何かすぐに気付く(或いは気付かせる)方法はないものでしょうか? 専門家の方、消費者の立場の方、両方の意見を聞きたいです。

  • 電話番号にかかってくるFAX

    時々オフィスの電話番号をFAX番号と勘違いして、かけてくる人がいます。電話に出るとピーと音がして、FAXだとわかりますが、先方は一向に気が付かないと見えて何回もかけてきます。 私も逆の立場の時、先方FAXが使用中だと思い、あきらめずに電話番号にかけ続けたことがあったように思います。 液晶画面に「この番号は電話番号です。」というサインが出たり、音声でその旨知らせるというサービスがあれば気が付くと思いますが、何かすぐに気付く(或いは気付かせる)方法はないものでしょうか? 専門家の方、消費者の立場の方、両方の意見を聞きたいです。

  • 何か人を励ます本はないでしょうか

    先日友人が火事を起こしてしまいました。 私達は今海外にいて、他人と生活を共にしています。私は彼女とは違う家に住んでいるので大丈夫でしたが、彼女の不注意で火事になり、彼女の部屋は全焼。ルームメイトの部屋ももう住める状態ではありません。 ただでさえ家族が近くにいない留学生活、こんな惨事が起きてしまい、親友としてなんとか彼女を励ましたくて、本がとても好きな子なので本がいいかと思いここに質問することにしました。 彼女は今とても自分を責めていて苦しい状態なので、何か気が紛れて励ましてあげられるような本をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 長文の質問すいません。 ちなみに彼女は22才です。よろしくお願いします。

  • フォルダ圧縮…。

    一つのフォルダの中に沢山の画像や動画が入っていて→10GB以上はあります。PCを整理しようと思いCD-R&DVDに収めようと思っているのですが→かなりの大きさになってしまうのでフォルダごと高圧縮出来るソフトを探しています。保存さえ出来れば良いので何か良い方法やソフトがありましたら是非教えて下さい。XP(SP2)仕様で全容量が30GBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンを他人に使わせないようにするには

    詳しいことは文字数が足りないので語りませんが、現在親戚の子(中学生)が 登校拒否になっています。 その子は、学校に行かないクセに家の手伝いもまるっきりしないで、親が 仕事で家にいない間に、パソコンゲームで遊びまくってるそうです。 学校に行けないのは色々あるから仕方無いかな、と思いますが、親が家に いる間は自分の部屋から出てこないクセに、親が仕事に行った途端 リビングのパソコンで遊んでる、なんて話を聞くと「おいおい」と思います。 とりあえずその子がパソコンを使えなくなるようにしたいのですが、 立ち上げ時のパスワードを設定しても、イマドキの子供はパソコンに 詳しいから、すぐ見破るんじゃないかと思います。 そこで本題ですが、その子にパソコンを使わせないようにするには どうしたら確実でしょうか? 「マウスを引っこ抜いちゃえばいいんじゃ?」と 思いましたが、OSがWin98で、USB接続じゃないんで、エラーが起きたら 怖いな、と。