OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

jcom西東京でルータを実際に使っている方、お願いいたします。

  • 困ってます
  • 質問No.168238
  • 閲覧数83
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

jcom西東京でCATVインターネットをしている者です。jcomに合併吸収される前のタイタスからのユーザーです。
タイタスからjcomにかわったときの「ルータ禁止」「サーバ商用禁止」等々その他のいろいろな改悪点(?!)についても十分承知していますが、ブロードバンド常時接続の今日、セキュリティの観点から見ると、いささか疑問が残ります。
jcom西東京の会員の方で、実際にルータを使用している方、実際の運用方法(具体的なルータの機種名、設定の関する事等)をお知らせいただけますでしょうか。
ちなみに、ソフマップ有楽町店の開店の際に、ルータの会社の方が店頭説明に見えていたので聞いてみたのですが、「ほかの地域ならこの機種(Broadrunner)は確実に使えますが、西東京はちょっと....」と言われてしまった経験があります。どういうことか詳しく聞いたのですが、「ケーブルモデムが特殊....??!」とか言われ、ことばをにごされた感じを受けました。
現在の環境は、メインのWindows98マシンにLANカードを2枚さし、ネット環境(BlackJumboDog使用)と家庭内のLANを構築しています。
ルータを使用し、それぞれが独自にインターネットにアクセスできるようになればと考えています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

西東京エリアの者です。リンクシスのルーターを使っています。私は下記のURLを参考に現在使用しております。下記のURLではメルコ製のルーターなので
それを購入されるのが一番わかりやすいのでは?今ルーターは一万円を切っているので導入されるのがいいと思います。このページはかなりわかりやすいのでどなたでもできると思います。
お礼コメント
mamarin

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございました。いいページですね。「これなら私にもできそう!!」と感じさせられました。さっそくこの週末にでも購入して試してみたいと思います。また質問させていただく事もあるかとおもいます。そのときはどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 20:16:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (57/239)

この問題は 下記研究所でさかんに? 議論されてますので
のぞかれては?
お礼コメント
mamarin

お礼率 60% (9/15)

さっそく回答いただきましてありがとうございました。返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
さっそく行って見ました。たくさん発言があり、ちょっととまどいましたが、過去ログもできるだけさかのぼっていき、いろいろ勉強になりました。
まだ「これは!!」というものが見つかっていませんが、感触はつかめてきたとおもいます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 20:08:43