• ベストアンサー

HPのキャッシュを表示させるサイト

ホームページを見る時に、 更新される前の状態を閲覧することができる(キャッシュ) サイトが 昔あったと思うのですがURLを紛失してしまいました。 検索サイトのキャッシュでは、 過去1回分しか表示されず、その前にさかのぼって 閲覧することができません。 そうではなく、過去数回分までのキャッシュが見れるサイトを探しています。 ネットサーフィンをする上でとても便利で重宝していたので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非御教え願います。

  • zin2
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

http://www.archive.org/web/web.php 「http:  」と書いているところにURLを記入して「Take Me Back!」と書いているボタンを押してください。

参考URL:
http://www.archive.org/web/web.php
zin2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探していたのはこのサイトです。 アドレスを紛失してからずっと探していたものが、 やっと見つかりました。 教えていただき感謝いたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイト閲覧のキャッシュ

    ホームページを運営しているのですが、アクセス解析をチェックしたところ、 更新前のページを何度も閲覧している方がいるようです。 閲覧者のPCのキャッシュにより、旧ページを表示してしまっているようなのですが、 実際そのページはすでに情報を更新しています。 なんとか、更新後のページを表示させたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

  • 古いキャッシュでHPを閲覧できますか?

    はじめまして。 数日前に閲覧したHPを確認したいのですが、 キャッシュから閲覧できるでしょうか? ちなみに、現在そのHPは新たに更新されていて 本日新たに更新されたページを閲覧してしまいました。 私が見たいのは、更新(訂正)される前に見ていた HPの内容を確認したいのですが、 キャッシュで見ることは可能でしょうか? 【使用環境】Windows Vista 【ブラウザ】IEです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンの"キャッシュ"について

    自分のホームページを持っているのですが、今となっては公開したくない情報を含んでいるページがあったのでそのページは削除しました。 ですが、ある単語でgoogleなどの検索サイトで検索すると、検索結果に表示されてしまいます。 そして"キャッシュ"というところをクリックすると過去のページが表示されてしまいます。 サイト側に削除依頼を出せばキャッシュは削除できることは知っています。 でもとりあえずキャッシュというのは定期的に更新されるものなので削除したページの情報はいずれはほっといても消えるというのは本当でしょうか? 早急に削除したいというわけでもないので。 それと、これは自分のサイトではないのですが、あるサイト内の掲示板のようなところに、今となっては公開したくない情報を書き込んだことがあります。 その書き込みは削除したのですが、ここでもキャッシュに保存されており、検索結果に表示されてしまって"キャッシュ"をクリックすると過去の自分の書き込みが表示されてしまいます。 サイトの運営者に連絡すればキャッシュは消せるのでしょうが、なかなか連絡がとれないようなこともありますし無視されることもあります。 この場合でもそうなのですが、"キャッシュ"というのは定期的に更新されるものであり、更新されればすでに削除したそういう書き込みは検索結果に表示されないしキャッシュでも見れないようになるのは間違いないでしょうか?

  • ウェブサイトのキャッシュについて

    よろしくお願い致します。 以前は、エキスプローラーで検索すると、検索結果の横に「キャッシュ」というリンク(?)があって、そのサイトの更新前の情報がみれた記憶があります。 現在では検索した際に、そのようなキャッシュが表示される事がなくなりました。 便利だったので復活させたいのですが、どのように設定すべきでしょうか? また、IE以外のsafariやchromeでも出来るのでしょうか。

  • iPhone Safariのキャッシュ有効期間

    お世話になります。 ホームページを更新してもiPhoneのSafariで閲覧したとき、キャッシュが残っていると古いページが表示されます。自分のサイトであれば更新したことを知っていますのでキャッシュを消去すれば良いのですが、他の人が閲覧する場合にはキャッシュを消去することなく閲覧するのが普通だと思います。それらの人たち(手動でキャッシュを消去しない人たち)に新しいサイトが表示されるのは、いつになるのでしょうか? Safariのキャッシュには有効期限があって、何日経てば新規読込される等、何か決まりがあるのでしょうか?

  • ヤフーのHP作成ジオシティーズが消えた

    昔を思い出していて、ふと10年前に作ったホームページを 見ようと思ったんですが、なくなってました。 ジオシティーズそのものが今年?終了になったとかで、 前あったデータ全部抹消したそうなんですが 復元できますか? 自分のHPらしきものを検索してみたのですが 表示できません。 キャッシュを表示したらトップページにあった懐かしい画像が1枚。 それだけで他のデータがまったくありませんでした。 昔あったサイトを見る方法で検索して 海外のサイトでURL入力したのですが、見れません とのことでした。 勝手にホームページ消されて・・ と言っても10年ログインせずに 放置してたので、文句言えないんですが 昔あったままのHP見ることは、不可能でしょうか?

  • あるサイトのみ接続できなくなったのは?

    いつも見ているサイトが、突然数日前から閲覧できず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 」と表示されます。 当方は、IE7とFirefox3.0.0で閲覧しています。 相手先サイトの問題、と思いましたが、 使用しているプロバイダに問い合わせたところ、問合せ担当者のPCからは閲覧ができる、といいますし、 携帯電話からもそのサイトを見ることができます。 いちど、なにかのタイミングで表示できないページになってから、それがキャッシュに残ってしまってそこを見ているのだろうか、などとも思いますが、TemporaryInternetFilesは削除したくありません。その中で相当するページのURLで一時ファイルを検索してそれだけ削除しようと思いましたが、検索結果表示されなかったのは不思議ですが。 (1ヶ月に何回も見ているので) 別の件ですが、以前このようなことがあったことを思い出しました。 まれに、ホームページ作成していても、アップロードしているのにもかかわらず、表示画面が古いままなのは、自身のPCのキャッシュでなければ、ファイルのあるサーバーのキャッシュが残ってしまって、古いほうを見ている場合がある、数週間すれば、キャッシュが消えて新しいほうを見ることができる、とサーバーのシステム担当から言われたことがあったのを思い出したのですが、 それまで待たなければならないのか、、、などと憂鬱。 これは、どのように解決すればよいでしょうか。 なにか、方法はありますでしょうか。

  • 【半年前のHPを見る方法】半年前のgoogleのキャッシュページを見るにはどうすればいいのでしょうか?

    お世話になります。 googleのキャッシュを使うと過去のページを見れるということですが、 googleで検索してでてくるキャッシュのリンクにアクセスしてもわりと最近の過去のページしか見れません。 僕はとある事情から、あるホームページの半年前の状態のものを是が非でも見なくてはなりません。 googleじゃなくてもかまいません。 半年前の状態のホームページを見る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • キャッシュって何ですか?

    わたし、自分のHPを少しアップしているのですが、今日初めていろんな検索エンジンで検索してみました。コンテンツのタイトルで検索したりすると、キャッシュというのがURLの後ろについてます。 この、キャッシュって、どういう意味、価値、使い方があるのですか? わたしのサイト、以前はgoogle以外の検索エンジンでは見つからなかったくらいなんですけど。

  • アクセス解析がされているサイトをキャッシュで見た場合、HP運営者は分かるかどうか

    Yahoo(ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?ei=UTF-8&pーーーーーー) Google(ttp://7*.1*.20*.10*/search?q=cache:azu_JyEatQUJ:osーーーーー) 上記のように検索サイトで見つけたHPを本来のURLではなくキャッシュで表示した場合 そのHPにアクセス解析があればHPの運営者はキャッシュ経由でアクセスされたということは分かるのでしょうか。

専門家に質問してみよう