OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムに登録できるフォント数の上限について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168179
  • 閲覧数200
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

こんにちは。

win98において、システムに登録のできるフォント数の上限というのは
あるのでしょうか?
もし上限があるのならばそれはどれくらいの数になるのでしょうか?

詳しい方、もし時間がありましたらお答えください。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「なるほど!WINDOWS 178号」より抜粋.

▼「 Fonts 」フォルダの上限は、Microsoftによれば、
・ファイル数: およそ、1000個。(95・98・MEの場合)
http://support.microsoft.com/support/kb/articles/Q131/9/43.ASP
・サイズ  : NTだと46MB。SP5・6以上は、128MB。
        2000は制限なしです。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP274/3/22.HTM
        95・98・MEは、およそ200MBくらいまでのようです。
この上限を超えるか、それに近いものだと、「 Fonts 」フォルダの機能が働かなくなるようです。

 ↓
http://www.na-ruhodo.com/mailmagazine/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

だいたい1000個ぐらいらしいですねぇ。
ただ,ハードディスクやメモリの限界ではなく,
レジストリ的な原因らしいですわ。

参考URLの最後の方をどうぞ。