• ベストアンサー

ギターを買い足したいのですが

部活でフォークギターをやっている高校生です。 現在、モーリスの3万円程度のギターを使っています。 ギターは学校に置いてあるので、家でも楽しめるように、お小遣いでフォークをもう1本買おうと思っています。15,000円 ~ 20,000円程度で買いたいのですが(ケースなどは別に買います)、どのメーカーの品がお勧めでしょうか? 僕自身がそこそこの音質に慣れてしまっているので、今もっているギターよりも音質がかなり劣るということでしたら、諦めようとも思っています。「安くてそこそこの音質」というメーカーを教えてください。お願いします!

noname#20000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

楽器,とくにアコものは個体差とかもかなりあるので,実際に楽器屋で弾かせてもらって,これならいいか,ってのを買うのがいいと思いますけどね. 予算内でいろいろ弾かせてもらったらいいです.

質問者

お礼

弾いてみたいとは思うのですが、店頭に並んでいるギターって、チューニングができていないことが多くて・・・。 どれを弾かせてもらうか、あらかじめ考えておくことですね。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.2

>店頭に並んでいるギターって、チューニングができていないことが多くて・・・。 ふつうはわざと弦を緩めてるんです. 深く考えなくても,これを試奏させてくれ,といえば,チューニングは店員がしてくれます.

質問者

お礼

ネックが曲がらないように緩めてるんですよね。気軽に相談してみようと思います。 ありがとうございました。