• 締切済み

エラーメッセージ対処法

win2000起動時に 「プロシージャエントリポイントSMapLS がダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした。」とのエラーメッセージがでます。B’sGold等インスツールしており、BHAのQ&Aで 2-9 「Q: Windows2000上でB's Recorder GOLD for Windowsを起動すると、「プロシージャエントリポイントSMapLS_IP_EBP_12がダイナミックリンクライブラリ KERNEL32.dllから見つかりませんでした。」……とメッセージが表示されます。 A: この現象はWindows2000では使用できないファイルが、B's Recorder GOLD for Windowsのフォルダに存在するために発生します。 Windows95/98からWindows2000にアップグレードを行っている場合は、「アプリケーションの追加と削除」からB's Recorder GOLD for Windowsをアンインストールして、ハードディスク内のB's Recorder GOLD for Windowsのフォルダを削除してください。 その上で、B's Recorder GOLD for Windowsを再インストールしてください。」 との指示に従い、B's Recorder GOLD のアンインスツールついでに、B's clipもアンインスツールしましたが、エラーメッセージはそのままです。 この原因、対処法をご教示ください。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

>その上で、B's Recorder GOLD for Windowsを再インストールしてください。」 よいうことですので、もういちどインストールしてみてはどうでしょう。 そして、再インストール後、最新版にアップデートされてみてはどうでしょうか。

kumasandaisan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。再インスツールを行い、最新バージョンにアップしましたが、やはり同じエラーメッセージが出ます。

• ironika
回答No.1

Cドライブ(?)のPろgらmFilesの中にB's Recorder GOLD for Windowsというフォルダがあると思うので、アンインストールの後それを削除してから、再度インストールしてみてはどうでしょうか?

kumasandaisan
質問者

補足

win200(=Eドライブ)とMe(=Cドライブ)のデュアル・ブートにしており、Eドライブのprogram FileのB's Recorder GOLD for Windowsフォルダも削除しましたし、念のため(以前、Cドライブのprogram Fileをwin2000とMeで共用していたため)Cドライブのprogram FileのB's Recorder GOLD for Windowsフォルダも削除しましたが、やはりエラーメッセージは現れます。B's Recorder GOLD 以外の原因があるのでしょうか。ご指導ご教示をお願いします。