• 締切済み

エラーメッセージについて

エラーメッセージについて Windowsを開いたときに、初期画面上に ”WZCSLDR2.exe  プロシージャエントリポイント:apsInit;alizeが  ダイナミックリンクライブラリ wlanapi.dll  から見つかりませんでした” と表示されるのですが、このエラーメッセージを消すためにはどうすればよろしいでしょうか。 NEC PC-MY28VLZEFを中古で購入無線LANの設定後でるようになりました。 OSはWindows XP professional SP3です。 初心者です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どっかで聞いたような症状だなーと思ったらやっぱり。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/05/windowsxp_sp3_1760.html

yyyk3343
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。OKWave初体験なので使い方が間違っているかもしれません。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/05/windowsxp_sp3_1760.htmlへ アクセスし、プログラム追加と削除でなくスタートからすべてのプログラムでアンインストールしましたがうまくいきませんでした。 いい忘れましたが使用無線子機WL54GLは使った事はなく以前の使用子機はWLUSB2GLです。 himajin100000さんまた何か解りましたらお願いします。 いま無線LANは使用出来るのできながに解決策を捜したいと思います。 いろいろ有難うございました。

yyyk3343
質問者

補足

himajin100000さんさっそくの回答ありがとうございます。 無線LAN WLI-UC-GNのメーカbuffaloのサイトでドライバーを探しましたが設定CDというダウンロードできるものがありました。インストールしましたが子機についてきたCDと同じでした。 初心者なものでもうこれいじょうどうしていいかわかりません。 どのサイトに行っても説明だけでどうすれば解決するかを書いてないようなきがします。 わがまま言ってごめんなさい。何か方法はないのでしょうかよろしくお願いします。