エラーメッセージが出てウェブカメラが使えません

このQ&Aのポイント
  • ウェブカメラの使用中にエラーメッセージが表示され、カメラが使用できなくなってしまいました。
  • Windows2000で使用しているQcam Connectウェブカメラ(型番: QVP-61BL M/N: V-UBB39)に、"プロシージャエントリポイントFindActCtxSectionStringWがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした"というエラーメッセージが表示されて困っています。
  • 解決方法を検索したが見つからず、初心者のため理解しきれていません。助けていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラーメッセージが出てウェブカメラが使えません

こんにちわ。 今まで快調に使えていたウェブカメラなのですが、ある時から、「プロシージャエントリポイントFindActCtxSectionStringWがダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllから見つかりませんでした」というエラーメッセージが出て、カメラが機動できなくなってしまいました・・・。 いろいろ検索もしてみたのですが、良い解決方法が見つかりませんでした。 今使っているOSは、windows2000で、ウェブカメラは「Qcam®Connect 型番: QVP-61BL M/N: V-UBB39」というカメラです。 パソコンは初心者なので、よくわからなくて・・・困っています。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 セキュリティ対策ソフトは何ですか? FindActCtxSectionStringW は、2000にない関数との理由で該当の更新をアンインストール。 セキュリティソフトをアンインストール、最新版をインストール。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1060068350

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>いろいろ検索もしてみたのですが、良い解決方法が見つかりません 参考URLの対処をしても駄目ということですか? 2000ユーザーは、Windows Update更新で、2つのパッチを入れないこと。入れた場合はアンインストールする。 (1)Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージの  セキュリティ更新プログラム (KB2467175)を入れない。・・・1つ (2)Visual C++ 2005 Redistributable をアンインストール (3)2010年9月の更新再頒布可能パッケージをインストール (4)Visual C++ 2008 Service Pack 1 再頒布可能パッケージの  セキュリティ更新プログラム (KB2467174)を入れない・・・・2つ

参考URL:
http://cadse.blog.so-net.ne.jp/2011-04-14
coffee03
質問者

補足

回答ありがとうございます! 実はその方法も検索で出てきたんですが、そのVisual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージの セキュリティ更新プログラム (KB2467175) というのがパソコンのどこにあるのかわからなくて・・・ できたら、探し方を教えてください。 お手数かけましてすみません。よろしくお願いします。