• ベストアンサー

給与会計のソフトを教えて?

妻と2人だけの有限会社を細々と運営しています。 年末調整・社会保険・源泉徴収票・等集計や計算が出来る安価なソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• wakako_w
回答No.2

こんにちは。 給与ソフトは購入すると例えば所得税法の改正(近々ありそう)や社会保険料料率の改正の度毎に、修正ソフトなどの購入を求められます。 私が使用しているのはオンラインのもので、そういったわずらわしさはない代わり、月々3,000円程です。年契約だともう少し安くなるそうですが。 このシステムが好きなのは、書類をすべてpdfで出せること。一般的な給与ソフトは専用の用紙を別に買わせるようになっています。 でもお二人で使用するにはちょっと高いお買い物かも知れませんね。

参考URL:
http://www.rakucyaku.com/Obcis/Service/ser024_html