• 締切済み

オフライン検索システム

MysqlとPHPで検索システムを作成したのですが、オンラインでしか使えません。 そこで、オフラインの検索システムを作りたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 使えるデータベースやプログラミング言語などを教えていただけると幸いです。 データの追加や削除がしやすいようにCD-ROM等ではなく、スタンドアロンの端末を検索専用としてハードウェアにデータを入れていく方向で考えています。 この考え方が実行可能かどうかも分かりませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Bonjin
回答No.2

#1です。 >オフラインとは、ブラウザのオフライン作業ではなく、インターネットそのものができない環境という意味です。 インターネットにつながっていなくてもWebサーバとPHPとMySQLがあれば動きます。 「PHP MySQL windows」等のキーワードで検索すれば環境構築に必要な情報がたくさん出てきますので、必要な情報を集めてみてはいかがでしょうか? ところで >MysqlとPHPで検索システムを作成したのですが 今までどうやってテストとかしていたんでしょうか・・・?

Library1399
質問者

補足

返信が遅くなりまして申し訳ありません。 >今までどうやってテストとかしていたんでしょうか・・・? 今まではインターネットに接続されているパソコンでレンタルサーバのオプションで使えるSQLなどを使ってシステムを作ったのです。 今度は「サーバ」とか「ネットワーク」とかいうのが一切ない別の端末で作ろうと思いまして。 >「PHP MySQL windows」等のキーワードで検索すれば そうですね。もう少し自分で調べてみます。 ありがとうございました。

• Bonjin
回答No.1

>MysqlとPHPで検索システムを作成したのですが、オンラインでしか使えません。 MySQLとPHPはオフラインでも動きます。 質問者様のオンラインとは具体的にどのような状態を示していますか?

Library1399
質問者

補足

説明不足ですみません。 オンラインとは、「オンラインもできる」一般的にインターネットができる環境という意味です。 オフラインとは、ブラウザのオフライン作業ではなく、インターネットそのものができない環境という意味です。 今は、レンタルサーバーを借りて、そこのオプションにあるsqlで作っているのですが、プロバイダなどに加入せず、全くインターネット接続できない別のパソコン(windows)で作りたいのです。 ただ、少し調べまして、excelとかaccessとかでできるという話も聞いたので、今はその辺を調べています。 初心者の支離滅裂な質問にお応えいただき、ありがとうございます。