• ベストアンサー

中古ギターの買い取り

お世話になります。 極度の金欠の為、ほとんど使っていないギター(メインがあるので)を売ろうかと思うのですが、都内で出来るだけ高価で買い取ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、ギターはフェンダーのマスタング(ムスタング?)で、2000年購入ですがほとんど使っていないので状態は良いと思います。 いくらぐらいで買い取ってもらえそうでしょうか? 参考までに教えて頂けると助かります。 5万ぐらいで買ったので、2万ぐらいで売れたら良いなと少し甘い考えを持っているのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stormysun
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.3

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、 関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。 -------------------------- 千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを ¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、 すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、 ¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、また¥15000-と いう。なんで同じ値段なんだ?裏で協定でも有るのか?相場が有るのか?不思議でした。 自分の査定では、¥20000-を切りたく無かったので、売却をせず、お茶の水に行きました。 駅から近い『下倉セカンドハンズ』に行き、買い取り値段を聞くと、¥17000-という。 この辺が妥当な値段なのかなーと思い「もしこの店に気に入ったギターが有ったら、もっと 高く買い取ってくれますか?」と聞くと「物にもよるけど、買ってくれるなら¥20000位 で取ってあげても良いよ」と言ってくれました。私はF/J社の中古テレキャスターが欲し かったので店内を探し、近くの支店にまで足を延ばして探しましたが、有りませんでした。 仕方なく¥17000-で売却し、お茶の水にある楽器店を全て回りF/J社の中古テレキャス ターを探しました。------靖国通りを渡った所に楽器店発見!ここでたった一本だけ有っ たF/J社の中古テレキャスターを¥20000でゲットしました。 納得が行くまで、中古楽器店を回ってみたかったのですが交通費を考えるとそうも行かず、 イケベ楽器、石橋楽器、下倉セカンドハンズ、この3店で結論を出しました。 -------------------------- その後、不用ギターを2本、下倉セカンドハンズで売却しました。わりと良心的な値段を 出してくれるので、有り難い店です。 paragurinさんのムスタングの買取り値段ですが、物を見ないとなんとも言えません。 売却には印鑑と身分証明書が必要だったと思いますよ。 高く売れれば良いですね。 

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都内在住ですので参考になりました。 お茶の水は近いので、下倉に持って行って査定してもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#36201
noname#36201
回答No.2

ふつうのリサイクルショップに持っていくと、 ブランドものであろうが、なんであろうが, だいたい定価の1割ぐらいの買取価格にしかなりません。 もしギターの専門引取りをしている所で売れても、 多分1万円にはならないでしょう。 やはり一番高く価格つくのは、じっくり自分で 個人売買することですね。 フリーマーケットに持っていくのも一つの方法です。

paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足でしたが、楽器店を探していました。 ありがとうございました。

noname#16707
noname#16707
回答No.1

ヤフーオークションだとよく3万から5万円ぐらいで売りに出ていますね。 業者は当然売るために買うわけですから、買い取り価格はオークションで直接売買するよりも下がってしまいます。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=fender+%A5%E0%A5%B9%A5%BF%A5%F3%A5%B0&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
paragurin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在オークション環境がないので、額は下がるかもしれませんが楽器店に持って行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ギターの出力がない?

    フェンダーのストラトを使っています。 ギターの配線の関係かジャックの関係なのか分かりませんが、 アンプを通して音を出すと途中で音が出なくなったり、 エフェクターを通して音を出すと音が小さくなったりと ちゃんとした音が出ません。 このような故障はどこが問題なのでしょうか? ギターリペアのお店で良い所があったら教えてください。 また、修理費はだいたいいくらくらいかかるのでしょうか? 約2週間後のライブまでに直したいのですが、 どうしていいのかわからず切実に悩んでいます。 どなたか力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 中古のアンプについて

    今からギターを買おうとしている初心者です! 質問と回答を参考にして、買う「ギター」はだいたい決まったのですが、「アンプ」については全然わかりません! そもそもアンプ自体で音が一変するようなことはあるのでしょうか? もし変わるのであれば、アンプの中古品もギターと同じように、見なければならないところとかあるのでしょうか? とりあえずこれで終わりなのですが、もう一つだけ聞きたいことがあります。 一応、だいたい決まったギターがフェンダーJPNのストラトなのですが、USAビンテージとテキサススペシャルの違いがよくわかりません。 色々見て回っても、「弾いてみなきゃ分からんよ」が多いです…。 それはもう、ごもっともなのですが、初心者の僕が聞いて違いが分るのでしょうか? 弾かせてくださいとか言っても、何を弾けばいいかわかりませんし…orz なので、詳しい方、語る感じでいいので教えてください! なんかあとのほうがメインみたいになっちゃってすいません。 長文失礼します。

  • エレキギターの初心者セット

    エレキギターをはじめようと思いまして、お手軽なギターセット(アンプ等がついている物)を通販購入したいのですが、問い合わせたところ、もう、終わりましたとか、店自体が営業していなかったりして、戸惑っています。フェンダージャパンのストラトキャスターをセット購入できる通販会社をご存知でしたら、教えて下さい。

  • ギターの修理!?

    お世話になります。 随分前に貰ったKRAMERのギターを持ってます。 暫くはソフトケースに入れてあったんですが、 気が向くとたまに弾いたりしてるうちに、 ケースにしまわなくなってしまいました。 それからもう10年は経つでしょうか・・・。 弦は張りっぱなしですし、煙草を吸うので白いボディは ヤニ色になってきて、ホコリにまみれてきました。 最近、また始めようと思ってるんですが、 こんな汚いギターを綺麗にしてくれて、 細かいところ(中身とか)も掃除してチェックしてくれるような お店とか業者さんていうのはあるんでしょうか? 都内に住んでますので、場所やお店の名前、値段などを 教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 知っている人は知っているであろうギター、フェンダー・テレ・シンライン!

    知っている人は知っているであろうギター、フェンダー・テレ・シンライン!! 個人的には“良いギター”として認識しているのですが、正直このギターを使っている人を今まで一度も見たことがありません。 単に僕が出会えていないだけかもしれませんが、僕が知る限り、テレ・シンラインをメイン・ギターにしていた有名なギタリストもいません。 一体なぜなんでしょうか? みなさんの中でもしバリバリ使っているという方がいらっしゃいましたら、是非、ご感想をお聞かせください。 また、“ファイヤーバードといえばジョニー・ウィンター”のように、テレ・シンラインといえばこの人だろ!というギタリストをご存知の方からの情報もお待ちしております!!

  • ボーカルギターとしてエレキギターを始めるのですが。

    軽音楽部の友人らにボーカルとしてバンドに加わらないかと打診されました。(ボーカルが脱退したので。。。) 楽器も始めたらよいのではといわれ、自分も以前から興味があったのでエレキギターを始めようと考えています。 似たような質問を見させていただいて参考にしたり、ギターをやっている友人などからもアドバイスをもらい、ある程度のまとまった予算を作ることにしました。 そこで予算は5~6万円程度でフェンダージャパンかスクワイヤーのストラト、他にもアンプやシールドなど、始めるにあたって必要なもの一式を購入しようと考えているのですが、何かお勧めのものはないでしょうか(もちろん個人の好みというのもありますが。 バンドの方向性としては、ビートルズの初期や、バンプオブチキンの 曲をメインとして活動しています。

  • 高価買取の店を教えて

    福岡市内でゲーム機の高価買取をしてくれる店を探しています。ご存知の方、よろしくお願いします。 現在、手持ちのゲーム機は以下のとおりで、新品未使用です。 また、今後の参考に、ブランド品の高価買取の店も教えて下さい。 ゲームボーイアドバンスSP ゲームキューブ プレステ2

  • 都内で輸入ギター楽譜を置いているショップは?

    都内でMelbay等の輸入ギター譜、アコースティックギター・フィンガースタイルギター関係雑誌や教則ビデオ等を大量に在庫している店を探しています。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • アンティークの買取

    30年くらい前の資生堂のノベルティを買い取ってくださる所を探しています。パウダーケース、口紅ケース、コンパクトの3点です。オークションは考えたのですが暇がないのでなかなか出来ません。東京都内で高価買取してくださる所を教えてください。あと、東京オリンピックの(64年)絵はがきもあるのでそれも買い取って頂きたいです。買取のお店かその価値についてご存知の方ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

  • フェンダー系のコピーの安いギターのメイプルネックは何故塗装してないのでしょうか?

    お世話になります。 フェンダー系のコピーの安いギターのメイプルネックは何故塗装してないのかご存知でしょうか?(ローズ指板のネックの裏もです。) クリア塗装くらいならあまりコストも上がらないと思うのですが。(ちなみに同じような値段のギブソン系はちゃんと塗装されてます。) 私は弾き易いので塗装の無い方が好きなのですが。

専門家に質問してみよう