• 締切済み

審査会の結果を見れるホームページはありますか

地方裁判所の入り口に『検察審査会』の結果を書いた紙がはってあったんですが その内容を見れるホームページなどありますか? その紙の横に 〔ホームページでも見れます〕と書いてあったので、 家で見ようと思ってたんですが 見つかりませんでした。 被告?は検察官だった気がしますが、そもそも検察審査会の意味も あまり分からないので くわしく説明してくれませんか。

noname#14262

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

検察審査会法があり、基本的には不起訴処分等に異議がある場合に申し立てを行う制度です。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S23/147.HTM
質問者

お礼

ありがとうございます。 公示送達が貼ってあるところに検察審査会の結果がドンと貼ってあったので こういったのも貼るんだなーと思いました・・・