• ベストアンサー

9/28 トリビアの泉 マウンテンバイク(YAKUZA)の元ネタになった曲

9/28の「トリビアの泉」で、YAKUZA(IRON HORSE社)というマウンテンバイクが紹介されていました。 その元ネタは、社員の好きなハードコアパンクバンドの"Yakuza"という曲らしいのです。 ですが、肝心のアーティスト名を忘れてしまいました。 覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44029
noname#44029
回答No.2

NO.1です。語尾が「ズ」で”ピルサーズ”でした。ごめんなさい。

noname#34850
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざ録画したものを確認していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#44029
noname#44029
回答No.1

今、録画で確認しました。”ピルザース”でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日(7/14)のトリビアの泉でOAされていた曲

    今日のトリビアの泉で、トビガエルが飛ぶときにバックに流れていた曲なんですが、サビの部分が「sky high~」と歌っていたと思います。 たぶん80年代ぐらいの曲じゃないかと思うんですが、どなたか分かる方いらっしゃれば曲名&アーティスト名お願いします!

  • トリビアの泉で使われている音楽

    時間帯が変わってからのトリビアの泉で、バックに使われている音楽が大好きです。 終始、合唱なのも気持ちが良く、ついつい音楽に耳が行ってしまうのですが、特にエンディングの音楽が大好きなのですが、曲名、アーティスト名が分かりません。 一応番組ホームページも目を通して見たつもりですが、多分音楽については何も書かれていなかった様に思います。 エンディング部分(その日のトリビアをもう一度紹介している部分だったと思います)で使われている、イタリア語で歌われている曲をご存知でしたらぜひ教えてください。 また、このような、番組内で使われている音楽が掲載されているようなサイトがもしあるのでしたら、ぜひご紹介下さい。

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

  • トリビアの泉のVTRで

    トリビアの泉でVTR出演していた、鈴木雅之さんが VTR中で歌っていた曲はなんていう曲なんですか。 御存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • トリビアの泉:ノッポさんがしゃべった?

    ノッポさんが「できるかな」の最終回で初めて しゃべったというのはかなり有名だと聞いています。 私はリアルタイムで観ていましたし、友達に聞いても 観た、観なかったに関わらず、しゃべったという事実は みんな知っているようです。 ところが深夜枠の頃の「トリビアの泉」でこの ネタが取り上げられ、今までの最高の99へぇを 獲得したというのを、ネットの情報で見つけました。 ノッポさんがしゃべったという衝撃的な事実(?)は みなさん知ってのことだと思っていたので、99へぇ が出るようなことなのかな、と正直思いました。 でもニュースになったわけではないですし、ノッポさん 自身もその他の教育番組に出演されていた程度なので、 知る人ぞ知る、のような感じになっていたのでしょうか? 何へぇになるかは、そのときの審査員の方たちの知識や 感性にもよるものだと思うので、一概には言えませんが、あの番組ではネタを紹介した後、その事実を さらに奥深く掘り下げていっているときにも へぇのボタンを押せるので、知らなかった人が 多かったわけではないのかもしれませんね。 そこで、どんな感じでへぇ度が上がっていったのか、 そのときの「トリビアの泉」を観ていた方に お聞きしたいのです。 観ていなかった方も、あなたの周りでの(ノッポさんが しゃべった事実の)知名度はどんなものなのか 教えてください(どの世代に一番有名なのか知りたいので、 できれば年代もお願いします)。

  • 1月25日トリビアの泉「巨峰ねた」BGM

    1/25にオンエアされたトリビアの泉の一番目のトリビア「巨峰の種を切ると「山」という字が出てくる」というトリビアでは険しい山の頂上に登ってから巨峰の種を切っていますが、この山に登っているときに流れているBGMが気に入っていますがタイトルがわかりません。山の頂上に着いてからの辺りが特に好きな曲です。 この曲はトリビアの泉でなくてもTVではよく使われているようですが、この曲のタイトルをご存じの方は教えて下さい。できればこの曲の入ったCDを買おうと思っております。

  • 3/29日放送のトリビアの泉"密室トリック"についてのトリビア

    こんにちは。 トリビアの泉SPのCMで"推理小説に関する?密室トリック"のトリビアを紹介していたのですが、昨日放送を見逃してしまいました。 どのような内容だったのでしょうか? とても気になっています。 どなたかお分かりになる方宜しくお願いしますm(__)m

  • 「トリビアの泉」で流れてたフランス語の曲

    5月10日放映の『トリビアの泉』で流れていた曲が気になります。 “カンガルーは休憩する時「おやじ」っぽい姿勢をする”のVTRで流れていた短調、フランス語で女性ボーカルの歌です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。