• ベストアンサー

1月25日トリビアの泉「巨峰ねた」BGM

1/25にオンエアされたトリビアの泉の一番目のトリビア「巨峰の種を切ると「山」という字が出てくる」というトリビアでは険しい山の頂上に登ってから巨峰の種を切っていますが、この山に登っているときに流れているBGMが気に入っていますがタイトルがわかりません。山の頂上に着いてからの辺りが特に好きな曲です。 この曲はトリビアの泉でなくてもTVではよく使われているようですが、この曲のタイトルをご存じの方は教えて下さい。できればこの曲の入ったCDを買おうと思っております。

  • SCN
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

ROCKYのサントラに入っている「Going The Distance」ではないでしょうか? トリビア的には、水曜スペシャルの川口浩探検隊のパロディかと思いますが。

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000002U8Y/qid=1138455666/sr=1-10/ref=sr_1_2_10/028-9949065-4281310
SCN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLに実際にGoing The Distanceの曲の一部が聞けるリンクが張ってありましたので実際に聞いてみましたが、まさにこれです! これが求めていた曲です! 映画「ロッキー」の曲だったんですね。 本当にありがとうございました。

SCN
質問者

補足

>トリビア的には、水曜スペシャルの川口浩探検隊のパロディかと思いますが。 私は「川口浩探検隊」自体あまり詳しくありませんが、以下のサイトからもそのように考えられますね。 http://tankentai10.hp.infoseek.co.jp/soundtrack.html このCDが通販で買えるアマゾンのページは仏語ですので、いくらタイトルがわかってもこれでは買えないと思っていましたが、ヤフオクなどでも出品されているくらいですから、どうやら買えそうな気がしてきました。貴重な情報どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

#1です。 お礼に対する補足です。 前回のアマゾンへのリンクは、私が見つけた、試聴できるサイトがここだったというだけです。 日本のアマゾンで、普通に買えるようです。 「水曜スペシャルの川口浩探検隊のパロディ」というのは、以前から何度もトリビアで使われている手法なんですよ。 現在の隊長である、藤岡弘、さんが出演されたり、田中信夫さんがナレーターされたりしました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKJM/qid=1138525014/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-3306299-0445151
SCN
質問者

お礼

日本語サイトも教えていただきありがとうございました。 これで安心して購入できそうです。 >現在の隊長である、藤岡弘、さんが出演されたり、田中信夫さんがナレーターされたりしました。 そういえばそのようなこともありましたね。藤岡弘、さんの事務所ちかくの「マムシ注意」の看板ネタでもありましたっけ…。

SCN
質問者

補足

あ、仏語じゃなくって独語でしたね。大変失礼しました。

関連するQ&A

  • トリビアの泉のいう番組について

    トリビアの泉で、猿が(1)番よく見るTV局がどぉたらこぉたらとぃぅのがぁりましたが、結局どのTV局のが(1)番人気だったのですか?知っている人は教えてください!

  • 「トリビアの泉」でふとした疑問…その4 

    いつもお世話になります。 トリビアの泉のオープニングの曲(ト~リ~ビア~♪)と、トリビアの種でタモリさんが何分咲きかを決める時に流れる曲(ヒーッ ゴーッ♪)はオリジナルの曲なのでしょうか?どこかで聞いたようなメロディなのですが…。ご存知の方お教え下さい。

  • トリビアの泉No.838 内で使用されていたBGM

    トリビアの泉 No.838 東京タワーのマスコットの設定は10歳だが、HP上での話し方はなぜか大人っぽい。トリビアの泉: http://youtu.be/iAfCphv-w5I こちらの中で、東京タワーに関する質問(1)~(3)で質問を読み上げている際に使用している、明るく楽しいBGMがありますが、あちらはオリジナルのBGMでしょうか、それとも何かしら既に存在している楽曲やBGMでしょうか。もしCDなどであればレンタルもしくは購入したいと思っています。まさかとは思いましたが、個人的にはドラえもんぽいと思ってしまっていましたが、結局特定が出来ずじまいでした。 お詳しいまたはご存じの方いらっしゃれば教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • トリビアの泉で流れているBGMのタイトル

    よろしくお願いいたします。 トリビアの泉で最近、「ガセビアの沼」という コーナーが始まりましたが、このコーナーで、 ガセビアのネタを沼に沈めるときに流れる BGMのタイトルを知りたいのです。 女性の独唱で、「ダバダ~♪」って感じの奴です。 昔からテレビのバラエティなどで、「愛のテーマ」 のようなシーンで、とても頻繁に使われてきたもの ですが、これのタイトルや素性をご存じの方、 よろしくお願いします。

  • トリビアの泉が観れる動画

    昔、トリビアの泉内のコーナーでトリビアの種がありましたよね その中に犬の習性について放送していました もし飼い主が攫われたら、編だったり もし飼い主が熊に襲われたら、編だったり そのコーナーが面白かった覚えがあったので昨日You tubeで観ようとしたら もし飼い主が血統書つきの犬を可愛がってたら飼い犬の雑種はどうするか、編 (このようなタイトルではないのですが・・・) しか犬の習性シリーズでありませんでした そこで、質問ですが トリビアの泉で犬シリーズが観れるサイトをどなたか知っていますか? 最低、犬シリーズが観れなくてもトリビアの種が観れればそれで十分です よろしくお願いします

  • 【教えて下さい】8/16のトリビアで流れていた曲

    みなさん始めまして。 8/16(質問日で言うと今日です)に トリビアの泉で流れていた曲のタイトルが知りたいです。 <花火師が認める花火>というトリビアの種をやっていたと思いますが、その10~3位くらいの間に流れていました。 たぶんドリカム?の曲だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • トリビア

    今週の「トリビアの泉」でクリオネが実は怖い、みたいなネタありましたよね? そこで、クリオネが優雅に泳いでいる時のBGMで使われていた、幼女らしき声で 「ラン・ラン・ララ・ランランラン」 という曲のタイトルわかる方、教えてください!

  • トリビアの泉!カブト祭りのBGMについて

    トリビアの泉で二週に亘って放映されたカブト祭り 2005に使われていた「ドン!ドン!ドドン!ドン!」とドラムで始まるOPや対決カードで使用されていた曲が知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか? 先週放映時に同じ質問があったようなのですが、回答は私の曲とは、別モノ(PRIDE [SINGLE]というCDの中に「PRIDE」)なのでご協力お願い致します。 因みに昔やっていたフジリコの対決企画でも同じものが、かかっていました。

  • トリビアの種で流れていた

    6月16日放送のトリビアの泉のトリビアの種で 新聞が倒れる時に流れていた、曲をご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さい。 お願いします。