• 締切済み

トリビアの泉!カブト祭りのBGMについて

トリビアの泉で二週に亘って放映されたカブト祭り 2005に使われていた「ドン!ドン!ドドン!ドン!」とドラムで始まるOPや対決カードで使用されていた曲が知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか? 先週放映時に同じ質問があったようなのですが、回答は私の曲とは、別モノ(PRIDE [SINGLE]というCDの中に「PRIDE」)なのでご協力お願い致します。 因みに昔やっていたフジリコの対決企画でも同じものが、かかっていました。

みんなの回答

noname#155412
noname#155412
回答No.1

別モノといわれていますが、同じ曲なのでは。PRIDE [SINGLE]の「PRIDE」も「ドン・ドン・ドドン」とドラムで始まっていたと思います。

関連するQ&A

  • カブト祭り2005のBGM

    本日放送の「トリビアの泉」で、カブト祭り2005のBGMを教えてください。 とても勇ましい感じが気に入りました。

  • トリビアの泉で何故みんなスタジオに集まっているの?

    今日のトリビアの泉は「視聴者がもう一度見たいトリビア」の特集でトリビアが過去に出たものだというだけでなくVTRすべてが最初に放映された時のまま放送されました。(そのため、トリビアによってメンバーが違ったり髪形が違ったりしました。) そうそうると、番組の最初と最後にスタジオにちゃんとメンバーがそろっているところが映し出されましたがわざわざスタジオに集まる必要は無いんじゃないですか? 過去の同じ企画の時も同じことをやっていたようですが。何故なんでしょう?

  • 「トリビアの泉」で流れてたフランス語の曲

    5月10日放映の『トリビアの泉』で流れていた曲が気になります。 “カンガルーは休憩する時「おやじ」っぽい姿勢をする”のVTRで流れていた短調、フランス語で女性ボーカルの歌です。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 原曲を教えてください

    先週のトリビアの泉でニャホニャホタマクローを紹介する際に使われた曲は何ですか~? ご存知の方教えてください

  • 深夜からゴールデンへの移動番組

    「トリビアの泉」という深夜枠でやっていた番組がゴールデンの時間帯で放映されることになりましたが、視聴率上がるのでしょうか。 また、今のゴールデン番組の中には、昔深夜枠で放映されていた物も少なくないと思いますが、なぜこのような傾向があるのでしょうか。 私としては、「深夜の時間帯だから笑える」という企画が多いと思うのですが。「ココリコの黄金伝説」も最近、ゴミ掃除ばっかりやってるし、「トリビア」だんだんつまんなくなるんでしょうかね。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • トリビアの泉で使われたBGM

    今週放送されたのトリビア泉で 『犬が舌を出して「ハアハア」する行為は~』で使われたBGMはなんという曲名でしょうか? Hな感じのBGMで何度か同番組で使用されています。 よろしくお願いします。

  • トリビアの泉で流れているBGMのタイトル

    よろしくお願いいたします。 トリビアの泉で最近、「ガセビアの沼」という コーナーが始まりましたが、このコーナーで、 ガセビアのネタを沼に沈めるときに流れる BGMのタイトルを知りたいのです。 女性の独唱で、「ダバダ~♪」って感じの奴です。 昔からテレビのバラエティなどで、「愛のテーマ」 のようなシーンで、とても頻繁に使われてきたもの ですが、これのタイトルや素性をご存じの方、 よろしくお願いします。

  • トリビアの泉のトリビア(?)

    先日、とある友人から「トリビアの泉のVTRは視聴者向けであって、タモリさんやゲストがリアクションをしている(へぇ~ボタンを押すなど)のは違う映像(収録向け)のを使っている」という話をきいたのですが、どういうことかいまいちよくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • トリビアの泉

    ガセビアのコーナーがありますが、投稿はできるのでしょうか?

  • トリビアの泉の‥

    トリビアの泉で無駄な知識を読み上げるナレーションの方がいますよね?あの人は誰ですか? もし、ホームページとかあれば拝見したいのですが‥