• ベストアンサー

Outlook Expressのバックアップについて

パソコンを買い換えようかと思うのですが…出来るだけデータを引き継ぎたいので、Outlook Expressのデータをそのまま新しいパソコンに移したいと思っています。 そこで質問なのですが、 古いパソコンからデータを取り出して新しいパソコンに復元すると、古いパソコンからデータを取り出してから新しいパソコンに復元する間に届いたメールは、ちゃんと届くのでしょうか? (表現がへたくそですみません…) 初歩的な質問ですみません… よろしくお願いいたします。 何か不明な点がありましたら、すぐに補足いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

届きますよ~。 1回も受信していないメールがどこかに消えちゃうということは(プロバイダ側でトラブルがおこならない限り)起こりません。 参考までに・・・ メールの受信には「サーバーにメッセージを残す」と「残さない」の設定が可能です。 ※ここでいうサーバーとはプロバイダのサーバー。 1.残さない設定 古いパソコンで受信したメールは新しいパソコンで受信できない。 (古いパソコンで受信した時点でサーバーからメールが削除されるため) 2.残す設定 古いパソコンでメールを受信してもサーバーからメールが削除されないので新しいパソコンからでも受信できる。 上記どちらの設定になっていても問題ありません。 最低1回はメールを受信することができます。

sakura0seed
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。 そして、お礼を言うのが遅れてすみませんでした。

その他の回答 (2)

• K-Happy
回答No.2

バックアップ以降にメールを受信しないで, 新しいPCにバックアップを移行した後に受信すれば大丈夫だと思います。 または,現在のPCでバックアップ以降はメールの受信でサーバーに 残す設定にしておけば受信したメールでも新PCで受信できますよ。

sakura0seed
質問者

お礼

お礼を言うのが遅れてすみませんでした。 そしてありがとうございました。

• seek0121
回答No.1

Outlook Expressのメールデータ、アドレス帳、アカウントの引継ぎは下記のURLを参照すれば手順を確認出来ます。 メールの引継ぎ間に届いたメールは、プロバイダのメールサーバーの保存期間であればメールサーバーに残っているので、新しいパソコンで設定後に送受信をすればその間のメールを受信する事が出来ますよ。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007388
sakura0seed
質問者

お礼

お礼を言うのが遅れて申し訳ございませんでした。 そしてわざわざご回答くださりありがとうございました。