• 締切済み

リペアカラーについて

髪の色が若干退色しており、微妙に栗色です。 例えば、白髪染めの黒を使用しても必ずそのうちまたもとの髪色(退色している色)に戻ってしまいますよね。 リペアカラーはどうなのでしょう??? これも必ず退色するのですか? 私の望みとしては、黒に戻したいと思っています。

noname#163951
noname#163951

みんなの回答

  • daitan3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

こんにちは、リペアカラーってなんですか?リタッチではなさそうですが、リペア=ファイテン?のカラーでしょうか?酸化染毛剤(永久染毛剤)は2液(過酸化水素)を使用するヘアカラーは時間がたつとほとんど退色しますよね。それがいやで、黒にするなら、マニキュアかヘナのブラックがいいのではないでしょうか?

noname#163951
質問者

補足

あ。。。リタッチかもしれません(笑) ヘアマニキュアを利用して黒に戻してますが、洗う度に落ちてきて2週間が限度なので、半永久的に黒に戻したいと思っています。

関連するQ&A

  • 髪のカラーについて

    こんばんは 髪の毛のカラーについて質問します。 おとつい、自分でカラーをしたのですが、前回どの色にしたのか 忘れてしまいました。 それで、この色だろうと思い買って使いました。 ところが・・・・金髪(# ゜Д゜) 栗色だったのが、金髪になってしまいました。 もちろんブリーチではありません。カラーです。 この頭をまた栗色にしたいと思ってるんですが、前回使ったらしい色のを もう一回使ったらどうなってしまうでしょうか? 髪色戻しの黒色にはしたくはないです。 今のより暗めの色でもう一回カラーリングしたらどうなるでしょうか。 教えて頂きたいです。

  • カラーリンス

    白髪を目立たなくするというカラーリンスを探しているのですが、オススメのカラー... 白髪を目立たなくするというカラーリンスを探しているのですが、オススメのカラーリンスはありますでしょうか? 当方髪の色は黒です。

  • 髪色戻し、その後

    一年程前に、長くカラーリングを続けていた髪を黒く戻したくて、市販の「髪色戻し体験」のような名前の商品を使いました。 それまでのカラーは黄系やオレンジ系の明るすぎない色を、美容室でやっていました。 一年ぐらい経ってだいぶ本来の黒髪(何もしていない髪)が生えてきましたが、髪の上と下で、う~っすらとプリンなんです。気になるほどではない気もしますが…。 髪色戻しが退色したんでしょうか? このプリンを解消したいのですが、もう一度髪色戻しをやるのは有効でしょうか。 また同じことになりますか? 白髪染めはどうかな、と思っていますがどうでしょう? 今後はカラーをしないつもりです。

  • 何で染めるのが1番良いでしょうか?

    今の私の髪色は明るめの茶色です。(抜けてきてしまい若干赤っぽいです) 今度都合で髪を黒くしなければいけなくなりました。 普通ならトーンカラーを使えばいいのかもしれませんが、 私はまだ学生なのにも関わらず白髪が多めなんです。 白髪は内側部分に多いため、今まであまり気にしていませんでしたが、 髪型を変えトップを短くしたら、白髪が目立つようになってしまいました。 トーンカラーで白髪も染まりますか? 染まらない場合、白髪染めを使うことになると思うんですが、 今の茶髪から黒に染めることは可能でしょうか? それから、美容院であれ、自分であれ、染めて1ヶ月ほど経つと、色が抜けてきてしまい、赤っぽい色になってしまいます。 こうならない方法、または和らぐ方法があれば、教えていただきたいです。

  • ヘアダイとカラーリンスで髪の毛が変な色に

    白髪染めをずっと使ってましたが、髪の毛が傷むので 栗色のカラーリンスだけにして4ヶ月ほど経ちます。毛先から半分以上が 黒っぽい変な色になってます。 染めなかったら100パーセント白髪になります。本当は 薄い栗色にしたいんですが どうやって持っていけば良いでしょうか? その内 短く切るつもりですが、今の状態で脱色ってアリですか?イソジンで脱色したという話を聞きましたが…

  • 黒染めが退色した所を白髪染めで染め直す

    黒染めが退色した所を白髪染めで染め直す 以前市販カラー剤で明るくし、 その後何度か 市販の黒染めをしているのですが、 どれも2ヶ月程で退色してしまいます。 白髪染めで 黒が退色して明るくなった部分を染めたら 色は抜けにくくなりますかね? 回答お願いします。

  • リペアのあとに・・・

    こんばんは。私はもうすぐ卒業するので髪の色も変えて クルクルのパーマをかけようと思っています。 でも、くせ毛なので現在はリペアをかけています。 リペアをかけたのはかなり前なのですが、 今度、クルクルのパーマをかけても大丈夫でしょうか? それから、髪の色を抜いて色を入れたのですが パーマとどちらが先のほうがいいのでしょうか? 髪の色を抜く→パーマをかける→色を入れる の順番ですか?

  • バターカラーがなかなか落ちなかったらの件

    何年も同じ髪色なので飽きてしまい、白髪染めが薄くなった時点で、自分でフレッシュライト メガメガブリーチで2度プリーチし、エンジェルズのフラッシュピンクで髪を染めました。 フラッシュピンクはかなり発色よく髪に入りました。 入れてから12日が経ちます。 でも少し飽きてきて、石鹸シャンプーを使い色を落としているのですが、ブリーチの黄色が少し見えてくるだけで、なかなかフラッシュピンクが取れません。 完全に近い状態に取れるまで1ヶ月はかかると、サイトなどに掲載がありました。 もし1ヶ月経っても、フラッシュピンクが思うように取れなかったら、どのような手段をとったらよいのでしょうか? 美容室に電話で問い合わせたら、美容室でプリーチをしても完全には取れないとのことでした。 もう白髪染めはしたくないので1ヶ月後に、暗い色のカラーバターを髪に塗布したら、フラッシュピンクは隠れるでしょうか? 髪色の写真を掲載しておきました。 どなたかご経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • カラートリートメントについて

    私の髪はかなり太くて真っ黒です。 カラーリングなどは一切した事がなかったのですが、最近白髪が出てきたので、カラートリートメントを購入しました。 今使っているのは《ブラック》で、かなり効果があり白髪が目立たなくなったので満足しています。 現在使用中のカラートリートメントは、シャンプーの後に普通のトリートメントと同じように使えるので、手軽さが気に入っています。 質問ですが 私のような者が白髪用のカラートリートメントで《ブラウン》を使用した場合、どうなるでしょうか? (1) 白髪も含めて全体がブラウンになる。 (2) 黒髪の部分は殆ど染まらず、白髪の部分だけがブラウンになる。 (3) その他 髪の色が濃いので、ブラウンを使用しても明るい色にならないのはわかるのですが、光に透けた時に明るく見えるといいなと思っています。 ただ、白髪の部分だけが変に茶色になるのが怖くて… 試しに使ってみる事もできず、質問させて頂いた次第です。 お勧めの商品も含め、教えて頂けましたら幸いです。

  • 髪を栗色に染めたい・・・

    市販のヘアーカラー剤で栗色に染めたいのですが思うように染まりません。白髪染め用のライトブラウンを使ったところ白髪には(白髪がまばらにある)ライトブラウンが入っているのですが黒い髪のところは黒いままなのです。全体を栗色にするには美容院に行って染めてもらうしか方法はないのでしょうか?(その時は脱色とかするのでしょうか?)それとも白髪染め用で染めるからなのでしょうか?よろしくお願いします。