OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リペアのあとに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215542
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

こんばんは。私はもうすぐ卒業するので髪の色も変えて
クルクルのパーマをかけようと思っています。
でも、くせ毛なので現在はリペアをかけています。
リペアをかけたのはかなり前なのですが、
今度、クルクルのパーマをかけても大丈夫でしょうか?
それから、髪の色を抜いて色を入れたのですが
パーマとどちらが先のほうがいいのでしょうか?

髪の色を抜く→パーマをかける→色を入れる
の順番ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

こんにちは。
まずは美容院に行き、相談するのが一番だと思いますよ~。
リペアがどのくらい残っているかというのは、やはり専門の人の方が
きちんとわかると思います。
かなり前にかけたといっても、持ち方も人それぞれですし、
その上からくるくるパーマをかけて、きれいにカールが出るかもわからないですし。
どのくらい髪が傷んでいるかによっても対応の仕方が違うと思います。

カラーリングはご自分でやるのでしょうか?
もしそうならば、パーマをかけてからの方がいいと思います。
私はパーマをかけただけで、髪が傷んでいたのと、もともと地毛も茶色なのですが
カナリ茶色くなり、カラーリングは不要でした。
なので、まずは美容院で相談して、今のchi-nao_chanの髪の状態を見てもらって
からのほうがいいですよ。
できたら一度にやるのではなく、時間を置いてからのほうがいいですよ。
カラーリングも、最初は美容師さんに頼んだ方がいいと思います。
傷み具合とか、髪質とかそういうのを考慮して、やってる途中も
きちんと見てくれますし。

知り合いの美容師さんから聞いた話ですが、カラーリングをして傷んでいのるに
くるくるパーマをかけて欲しいという人がいて、お断りしたのに、
「どうしてもかけたい!」と強引に言われて、仕方なくかけたんです。
そしたら、髪が途中で切れ切れになって、慌ててパーマ液を落としたそうです。
これは極端な例ですが、マレにこのようなことも起こるみたいです。

私も、脱色じゃなくて、普通のカラーリングで十分だと思います。
前の方のアドバイスにもあった通り、紫とかピンクの場合だと
脱色して、「色あそび」とかなどのヘアマニキュアを入れますが。

イメチェンうまくいくといいですね!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/17)

私は知識とか全然ないんですが 順番的には 色を抜く→色をつける→パーマをかける じゃないんでしょうかねぇ。 リペアというのはくせ毛を矯正するもので ストパー(ストレートパーマ)とはちょっと違うみたいです。 矯正なので持ちがいいはずなので半年以上前なら問題ないと思いますが、それ以下ならパーマがすぐに取れてくる恐れがあるかもしれません。 専門知識なんてないのできっと違うはずですが 参考にして ...続きを読む
私は知識とか全然ないんですが 順番的には
色を抜く→色をつける→パーマをかける
じゃないんでしょうかねぇ。

リペアというのはくせ毛を矯正するもので ストパー(ストレートパーマ)とはちょっと違うみたいです。
矯正なので持ちがいいはずなので半年以上前なら問題ないと思いますが、それ以下ならパーマがすぐに取れてくる恐れがあるかもしれません。

専門知識なんてないのできっと違うはずですが 参考にしていただけたら。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 うーん、これは人それぞれなんですよね。 パーマをいくらかけてもびくともしない髪の持ち主もいれば 一回のパーマで枝毛だらけになる人もいます。 やってみなければわからないとお答えしておきます。 かなり前なのでしたら、大丈夫じゃないかと思いますけど。 でも髪が傷んでいる方がパーマはかかりやすいです。 >髪の色を抜いて色を入れたのですが とあるのですが、「色を入れたい」の間違いかなと思ってお答 ...続きを読む
 うーん、これは人それぞれなんですよね。
パーマをいくらかけてもびくともしない髪の持ち主もいれば
一回のパーマで枝毛だらけになる人もいます。
やってみなければわからないとお答えしておきます。
かなり前なのでしたら、大丈夫じゃないかと思いますけど。
でも髪が傷んでいる方がパーマはかかりやすいです。

>髪の色を抜いて色を入れたのですが
とあるのですが、「色を入れたい」の間違いかなと思ってお答えします。
脱色して色を変えるというのは、かなりな負担になります。
間違いなく髪は傷みます。
金髪とかピンクとかにしたいのでしょうか?
そうでなければ、今の色のまま髪を染めることにしてはいかがでしょう。
鮮やかな色にはなりませんが、普通はこの程度のヘアカラーなんですよ。
どちらにしろ髪は傷みますが、すこしはましです。

 順番ですが、ヘアカラーをすると髪は傷みますし
先にパーマをやるのではないかなと思います。
パーマで少し髪が傷んだところを染めれば、染める時間が短縮されるからそうするのじゃないかと思いますが
これは美容室に行って美容師さんと相談してください。
それが一番間違いないです。
まさか自分で染めようというのではないでしょうね。
いくら器用でも、最初は美容室でやりましょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ