• 締切済み

春巻きの皮があったら何を?

春巻きの皮で何を作りますか? もちろん春巻き以外で サイトじゃなく 手書きレシピを簡単でいいので教えてください!

みんなの回答

回答No.7

わたしは良く手抜きおつまみと言うことで・・・ レンジでチンした鶏のささみととろけるチーズを春巻きの皮で包んで、フライパンで揚げ焼きにします。 焼き上がったら、適当に切って醤油をかけて焼酎のつまみに・・・ この間は、鶏のささみがちょっと高かったので、市販のレトルトハンバーグを棒状に切って、 同様にチーズと一緒に春巻きの皮で巻いて揚げ焼きにしたらとても美味しかったですょ☆ まぁ、貧乏女子大生の思いつく手抜き手作りレシピなんてこんなとこですかね(゜Д゜)ノ

mirun-m
質問者

お礼

揚げ焼きですか。 簡単でいいですよね。 ありがとうございます!

• momomoll
回答No.6

余ったのが1、2枚なら、麺のように細長く切って春巻きを揚げたついでに揚げてチップス状にします。 で、いつものサラダの上に乗っけてパリパリサラダ。 居酒屋にあったメニューを真似しました。

mirun-m
質問者

お礼

美味しいですよね。ありがとうございます

• ringo109
回答No.5

さつまいもを潰したものに生クリームか牛乳と砂糖を加えたやつを包んで揚げるとおやつになりますよ☆好みでシナモンやスティック状に切ったりんごを混ぜるのもいいですよ~。友達に大好評でした☆ このサイトで「春巻き 皮」で検索するとたくさんありましたよ。参考にどうぞ♪

参考URL:
http://cookpad.com/
mirun-m
質問者

お礼

おいしそうですね!ありがとうございます

• mshr1962
回答No.4

皮があまった場合は、ご飯とか餅をピザソースとチーズと一緒に入れて揚げます。 他だと、皮をひも状に切って、揚げ物の衣にするとパリパリしておいしいです。

mirun-m
質問者

お礼

いいですねえ!ありがとうございます

• xyz0108f
回答No.3

こんにちは。既にNo1さんがお答えしてくださっていますが、春巻きバナナ、美味しいですよ♪ あとはバナナの変わりに林檎でも美味しかったです。前に飲茶のお店で出てきたのですが、バナナとは違った味わいでよかったですよ♪ 私の友達はちょっと小さめにきったのをそのまま上げて塩を振ってポテトチップの様にしていましたがそれも美味しかったです。 あとは、ピザの様にピザソースとハムやピーマン、チーズを乗せたのをフライパンで焼いたのも結構美味しかったです。 いいレシピが見つかると良いですね!

mirun-m
質問者

お礼

そのままっていうのは ワンタンの皮とかは 気づいたけど 春巻きは気づきませんでした! でも 同じでおいしそう! おつまみによさそうですね! ありがとうございます

• fitzandnao
回答No.2

じゃがいもを茹でて、肉やたまねぎといっしょにカレー味に炒めて包み、カラリと揚げてサモサに。形は棒状でいいんです。ビールにピッタリ。

mirun-m
質問者

お礼

作ったことあります!美味しいですよね。 ありがとうございます!

• googoozzz
回答No.1

バナナにシナモンと砂糖を振り掛け、お好みでレーズンを散らして 春巻き同様揚げると、美味しいお菓子になります。 同じ内容でリンゴでも、アップルパイもどきになります。

mirun-m
質問者

お礼

おいしそうですね! やってみます。ありがとうございます!