• 締切済み

春巻きの皮があったら何を?

春巻きの皮で何を作りますか? もちろん春巻き以外で サイトじゃなく 手書きレシピを簡単でいいので教えてください!

みんなの回答

回答No.7

わたしは良く手抜きおつまみと言うことで・・・ レンジでチンした鶏のささみととろけるチーズを春巻きの皮で包んで、フライパンで揚げ焼きにします。 焼き上がったら、適当に切って醤油をかけて焼酎のつまみに・・・ この間は、鶏のささみがちょっと高かったので、市販のレトルトハンバーグを棒状に切って、 同様にチーズと一緒に春巻きの皮で巻いて揚げ焼きにしたらとても美味しかったですょ☆ まぁ、貧乏女子大生の思いつく手抜き手作りレシピなんてこんなとこですかね(゜Д゜)ノ

mirun-m
質問者

お礼

揚げ焼きですか。 簡単でいいですよね。 ありがとうございます!

  • momomoll
  • ベストアンサー率27% (65/237)
回答No.6

余ったのが1、2枚なら、麺のように細長く切って春巻きを揚げたついでに揚げてチップス状にします。 で、いつものサラダの上に乗っけてパリパリサラダ。 居酒屋にあったメニューを真似しました。

mirun-m
質問者

お礼

美味しいですよね。ありがとうございます

  • ringo109
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.5

さつまいもを潰したものに生クリームか牛乳と砂糖を加えたやつを包んで揚げるとおやつになりますよ☆好みでシナモンやスティック状に切ったりんごを混ぜるのもいいですよ~。友達に大好評でした☆ このサイトで「春巻き 皮」で検索するとたくさんありましたよ。参考にどうぞ♪

参考URL:
http://cookpad.com/
mirun-m
質問者

お礼

おいしそうですね!ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

皮があまった場合は、ご飯とか餅をピザソースとチーズと一緒に入れて揚げます。 他だと、皮をひも状に切って、揚げ物の衣にするとパリパリしておいしいです。

mirun-m
質問者

お礼

いいですねえ!ありがとうございます

  • xyz0108f
  • ベストアンサー率39% (80/202)
回答No.3

こんにちは。既にNo1さんがお答えしてくださっていますが、春巻きバナナ、美味しいですよ♪ あとはバナナの変わりに林檎でも美味しかったです。前に飲茶のお店で出てきたのですが、バナナとは違った味わいでよかったですよ♪ 私の友達はちょっと小さめにきったのをそのまま上げて塩を振ってポテトチップの様にしていましたがそれも美味しかったです。 あとは、ピザの様にピザソースとハムやピーマン、チーズを乗せたのをフライパンで焼いたのも結構美味しかったです。 いいレシピが見つかると良いですね!

mirun-m
質問者

お礼

そのままっていうのは ワンタンの皮とかは 気づいたけど 春巻きは気づきませんでした! でも 同じでおいしそう! おつまみによさそうですね! ありがとうございます

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

じゃがいもを茹でて、肉やたまねぎといっしょにカレー味に炒めて包み、カラリと揚げてサモサに。形は棒状でいいんです。ビールにピッタリ。

mirun-m
質問者

お礼

作ったことあります!美味しいですよね。 ありがとうございます!

  • googoozzz
  • ベストアンサー率46% (144/311)
回答No.1

バナナにシナモンと砂糖を振り掛け、お好みでレーズンを散らして 春巻き同様揚げると、美味しいお菓子になります。 同じ内容でリンゴでも、アップルパイもどきになります。

mirun-m
質問者

お礼

おいしそうですね! やってみます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 春巻きの皮のレシピ

    春巻きを皮から作ってみたいと思っています。 生春巻きでなくて、揚げる方のです。 あんの作り方は分かるのですが肝心の春巻きの皮の作り方がわかりません。(餃子の皮の大きさを変えるだけでも大丈夫ですか?) レシピかレシピが載っているサイトを教えてください、おねがいします!

  • 春巻きの皮の作り方。

    春巻きの皮を自分で作れるかなぁと思ってレシピを知りたいんですが、知ってる方いましたらよろしくお願いします。 後、ぎょうざの皮の作り方もあればよろしくおねがいします。

  • 油で揚げない春巻きの皮レシピ

    春巻きの皮を使ったレシピってたいてい油で あげるものばかりなんですけど、油であげな いでなおかつ簡単に作れる春巻きの皮を使っ たレシピってないでしょうか?

  • 春巻の皮を使って、春巻以外のおかずレシピ!

    こんにちは、お世話になります☆ 余ったからと春巻の皮を4~5枚もらいました。 自分では春巻きを作ったことがなく、揚げるのが難しいと聞いたことがあるので 春巻以外の料理にこの皮を使っておかずにしたいと思ったんですが・・・全然思いつかず。(苦笑) ごはんに合うおかずになるようなレシピがあればぜひ紹介してください!!(2人分) ちなみに夜仕事から帰ってきての準備になるので、あまり手間や時間がかからないものが嬉しいです。 また、材料も一般の家庭にあるような定番材料だと助かります! よろしくお願いします☆

  • 餃子と春巻の皮の作り方

    海外在住の主婦です。餃子と春巻を自分で作ろうと思ったのですが、皮が売られていません。どなたか皮の作り方を教えてくれませんか? 具は何とか作れそうです。ついでに餃子のおいしいタレのレシピも教えてくださればうれしいです。(オリジナルのレシピでもOKです!)  

  • 余ってしまた春巻きの皮

    昨日の夕食が春巻きで、春巻きの皮が余ったんです。 6枚ほどなのですが、手軽な材料で 春巻きの皮を使い出来る料理はありませんか? 食事のおかずになるものが良いのですが。 教えて下さい。お願いします。

  • 春巻きがうまく作れません。

    今日春巻きを作りました。 あるサイトのレシピを参考に作ったのですが・・。 具は・・ 豚肉 春雨 にら です。 春雨はゆでず、豚肉も炒めず、切るだけで揚げました。(そう書いてあったので・・。) 出来上がりは、春雨が固かったんです・・。春雨はやはり茹でないとダメなのかな・・?でも、レシピをいろいろ見ていると、茹でてないレシピもあるみたいだし・・。 あと、皮がパリパリになりすぎて、二つに切ろうとしたのですが、皮が剥がれてグチャグチャになってしまいました・・。 主人には皮が厚いとも言われました。。 春巻きの皮ってけっこう大きめですが、二つに切って使うわけではないですよね?自然と3巻きくらいにはなると思うのですが・・・。 何かアドバイスください・・。 あと、今回はオイスターソースを使いましたが、ほかに調味料は何がおすすめでしょうか?

  • 春巻きの皮について

    よく、自宅で春巻きを作るのですが 市販の春巻きの皮を使って春巻きをつくり、いざ揚げてみると 皮は確かに、パリッパリに仕上がって美味しいのですが、見た目がいかにも、油を吸いました~~って感じでギトギトなんです 中華のお店はあんなに、皮が綺麗なのに・・・ 皆さん、どういう風に揚げてらっしゃいますか? ちなみにうちは、揚げるというよりも多目の油で焼くといった感じです。

  • 春巻きの皮

    春巻きの皮って 生で食べれますか? 北京ダックみたいなものを作ろうと考え中なのですが 皮をどうしようか 考えています。春巻きの皮で代用を 考えていますが 生でも平気なのか気になっています。 誰か回答お願いします。

  • 春巻きの皮についてです

    わけ分からない題名ごめんなさい 餃子の皮をつかってお菓子を作ろうと 思いかったんですがまちがえて 春巻きの皮を買ってしまいました(泣) 春巻きの皮ってトースターやオーブンで焼いても カリカリ?サクサク?になるんでしょうか?

専門家に質問してみよう