• ベストアンサー

ウイルス検出・削除の件

今月になってメールを開く度にウイルスが検出され、削除された旨の情報がシマンテックからきます。と同時に携帯の方にも一日に数通の迷惑メールが届いていました。そこで携帯の方は10日程前にアドレス変更し、解決出来たのですが、(送信元)が変更前の私のアドレスの1文字が直されて今日パソコンの方にウイルス検出及び、削除の情報が届きました。何故こんな事が起こるのでしょうか?又、シマンテックから送られてきた情報は削除するだけでよろしいのですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>(送信元)が変更前の私のアドレスの1文字が直されて今日パソコンの方にウイルス検出及び、削除の情報が届きました。何故こんな事が起こるのでしょうか? アドレスが漏れているか、自動生成で作成されているのだと思います。 >又、シマンテックから送られてきた情報は削除するだけでよろしいのですか?よろしくお願い致します。 シマンテックとどの様な契約をしているのかによりますが、ご自身で必要ないのであれば、削除しても構わないと思います。

papii
質問者

お礼

回答有難うございました。昨年は完全にウイルス感染してしまい大変な思いをしたので・・・。削除だけで良いとの事、一安心です。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 よくわかんないけど、たぶん、辞書機能で容易に類推できるアドレスになってるからなのでは。 >シマンテックから送られてきた情報は削除するだけでよろしいのですか?よろしくお願い致します。 いらないなら削除でいいと思います。

papii
質問者

お礼

回答有難うございました。考えてみれば安易なアドレスでした。削除で良いとの事、ホッとしました。