• ベストアンサー

ウイルスメール?

ウイルスメールかよくは分からないのですが昨日から出してもいないアドレスからノットデリバーメールがきたりしています。内容は The mail message (file: jenifer.zip) you sent to <*****@******.******.co.jp> contains a virus. Following messages were written in Japanese. ----------------------------- *** 重要 *** あなたの送信したメールにウイルスを検出しました。 詳細は下記を参照してください。 ----------------------------- ウイルス検出内容 検出日時: 01/16/2005 16:24:19 メール送信者: 僕のアドレス メール受信者: <*********@******.*-****.co.jp> ウイルス検出ファイル名: jenifer.zip ウイルス名: WORM_MABUTU.A 検出後の処理: rejected rejected = メール送信中止 deleted = 添付ファイル削除後メール送信 ----------------------------- と、こんな感じのメールです。トータルで10通くらい違うアドレスから来ています。これはどう対処すればよいのでしょうか?少し前に質問しましたがメール内容が不足したためもう一度載せさせてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

何もしなくて良いです。 あなたのメールアドレスを知っている別のパソコンがウイルスに感染して、あなたを装ってウイルスをばら撒いているだけですので、逆に言うとこれに対してあなたは何も出来ません。

その他の回答 (3)

• uonnob
回答No.4

トロイの木馬型のウイルスだと思います。 メールで添付してきます。感染すると勝手に 自分のコピーを送信してしまいます。 添付してるファイルを開かないで下さい。 メールはそのまま削除してください。 以下のHPを参考にしてください。 予防策は、ウイルス対策ソフトをインストールすると大体 大丈夫ですよ、対策ソフトも以下のHPにあります。 フリーソフトもあるようですので、「窓の杜」などのHP で探してみては?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MABUTU.A
noname#21592
noname#21592
回答No.3

あなたのパソコンを、ウイルス感染チェックしてみてください。感染していなければOK。 メールの発信者には、何もしなくても、いいですが、あなたのパソコンが、ウイルスに感染していたら、駆除してください。

• silpheed7
回答No.2

誰かの感染したパソコンが、あなたのアドレスを偽装しているだけです。