メール削除通知 (Virus Alert)について

このQ&Aのポイント
  • あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、削除しました。
  • 私としては最近添付ファイルを送ったことはなく、送付先も知りません。
  • ウイルス対策はノートン2004で万全を期しているつもりです。どういうことなのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール削除通知 (Virus Alert)について

本日以下のようなメールが届きました。 *************** Virus Deleted あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、削除しました。 送 付 先 : ****@n****.j*****.net 送 信 者 : ***@****.ne.jp(私のメールアドレス) 件   名 : Re: Details 検出日時 : Mon Mar 29 08:17:56 2004 *************** InterScan MSS for Netowrk 私としては最近添付ファイルを送ったことはなく、送付先も知りません。ウイルス対策はノートン2004で万全を期しているつもりです。どういうことなのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこかのウィルスが、どこかのパソコンからあなたのアドレスを使って発信した(発信元の詐称)ウィルスメールが、どこかのメールサーバーのフィルタに引っ掛かったので、そのメールサーバーからあなたの所に「お知らせ」が届いたのです。 腹立たしいですが、一々相手にしていられませんから、削除するしかないです。

nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。削除するしかないようですね。