• ベストアンサー

VBAを利用したCSV出力

現在エクセル2003のVBAを使用して、シートの内容をcsvファイルに出力するマクロを作成しています。 Sheet1にこのマクロを動作させるボタンがあり、Sheet2の内容を出力したいと考えています。 しかし、ネットで探したところ、ほとんどのものが、Sheet1も内容を出力するマクロで、Sheet2の内容の出力の仕方がわかりません。 どなたかマクロの書き方、もしくはサンプルコードのあるサイトなどご存知の方がいらっしゃったっら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.2

csvファイルに出力するシートをアクティブまたはセレクトする1行を入れてみてはいかがでしょう。 Sheets("Sheet2").Select '以下保存マクロ

hitoshi1010
質問者

お礼

おかげさまでできました。ありがとうございます。 ただ、セレクトをいれることによって画面遷移が発生していまうのがたまにきずですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

今使っているマクロを書き込んでもらった方が詳しい回答が得られると思いますよ。 ソース中で見られたくないようなコード(何かのユーザ名だったりとか、パスワードだったりとか)は略すとか、少し修正するとかしてくださいね。

• hana-hana3
回答No.1

>ほとんどのものが、Sheet1も内容を出力するマクロで、Sheet2の内容の出力の仕方がわかりません。 シートを指定すればいくらでも応用出来ると思いますが? コードを見ないと何ともいえませんが、Sheets("xxxxxx").Activate とか・・・。