OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL関数について

  • 困ってます
  • 質問No.167865
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

EXCEL関数について、
教えていただきたい事があります。

(1)列に10個の数字があり、その10個の数字で順位を決めるときに、
  何人かが、同順位になってしまいました。その同順位の人だけで
  次の列の数字で、次の順位を決めたいのですが。

  よろしくお願いいたします。
  
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

順位を数値で求めたい、ということでしょうか??

もしそうなら、No.1のかたの例で説明すると、C1に
  =RANK(A1,$A$1:$A$5)*100+RANK(B1,$B$1:$B$5)
のような式を入力します。あとはこの式を下へコピーしてください。

次にD1に
  =RANK(C1,$C$1:$C$5)
のような式を入力します。

実際の順位はD列のものです。C列は途中経過を示しているものなので、
C列を表示しないようにしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

例えば

 A列  B列
  1   3
  8   7
  8   6
  8   9
  2   1



 A列  B列
  1   3
  2   1
  8   5
  8   6
  8   7

としたい、ということですよね?

それでしたら、並べ替えたい範囲を指定して、
[データ]-[並べ替え]で
「最優先されるキー」にA列、「2番目に優先されるキー」にB列を選べばできますよ。