• ベストアンサー

ふそうの対応納得できません。。

あまりにも腹が立って納得出来ない為、相談させて頂きます。 先日、三菱ふそうの営業所から連絡が入り私の使っているバスが今回リコール対象の為、預かって修理したいとの連絡があり修理してもらう事になり営業所から 車を引き取りにこられました。 私の家から営業所まで片道40分位あるのですが往復して帰って確認したんですが燃料が減ったままなんです。 これっておかしくないですか? ふそうさんの都合で使った車の燃料を私がふたんするのは・・・ ふそうにクレーム入れようとは思いますが納得行かない結果の場合どこに相談すればよいのでしょうか 知っておられる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし、私が、質問者さんの立場なら、迷わず、言いますね。 相手の都合での修理(まして、リコールですもん)ですし。 燃料代もバカにならないし・・・ 苦情を訴えるのは、営業所の所長クラスに電話で取り次いでもらうのがベターでしょう。

KIRIA9999
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 気持ちが解って頂けてうれしかったです。

その他の回答 (1)

• el2368
回答No.1

>ふそうさんの都合で使った車の燃料を私がふたんするのは・・・ 私も、ふそうに限らず時々思いますね。 でも、燃料って普通入れないと思いますよ。 バスですから、往復80分も走ると結構燃料が減っているので、特に気になるかもしれませんが。。。 自分で乗って行ったらどうでしょう? 逆に、取りに来てくれるだけでも良い方だと思いますよ。 別のメーカーですが、マイカーでもリコール対象になりました。でも、「持ってきてください」でしたね。 ですから、あまり目くじらを立てずに、その営業所に「燃料使った分は入れといてくれや」 程度で言ってみればいかかですか? ご希望の相談先は、多分、お客様相談センター。。。 http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/faq/index.html

KIRIA9999
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 どこでもそうなんでしょうがメーカーは修理させて頂きます。と言うより修理してやる!みたいな所に腹が立ちまして・・・ 早速電話にて相談してみます。