• ベストアンサー

動画を作りたいのですが...

こちらは初めてです。よろしくお願い致します。  Flashや特別なソフトがなくても動画を アップしているHPをよく見かけるのですが、 (広告バナーのような)これは何で作られて いるのでしょうか?ちなみに当方Macユーザーで 手持ちのソフトはページMill3.0とフォトショップ、 イラストレーター、ペインターです。簡単な 作り方等あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

作成したい物がNo.1の方の仰る通りgif動画で、Photoshopをお使いなら同梱されているImageReadyで作れますよ。 詳しくはURLを参考にして下さい。 一応flashとして書き出す事も出来ます。 バナーの様な物なら結構使えますよ。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/web/tips/ill10animlyrs/main.html

その他の回答 (1)

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.1

フラッシュでもない…とすれば 『GIFアニメ』かな? ソフトの紹介は出来るけど、Windowsユーザーなので使い方まではご勘弁を_(_^_)_ GIFBuilder http://www.macupdate.com/info.php/id/235 GIFfun http://www.stone.com/GIFfun/GIFfun_by_Stone_Design.html

関連するQ&A

  • アイコンを作りたいのですが・・・

    アイコンを作りたいのですが、専用のソフトか何かあるのですか?ロジックみたいな感じで、HPのボタンやバナーなどによく使われているものです。 私はMacを使用しており、イラストレーター9とフォトショップ5.5なら使えるのですが・・・・。 宜しくお願いします。

  • デザイン・動画編集するためのmacが欲しい

    フォトショップ、イラストレーター、フラッシュ、インデザインを今iMAC G3で使っています(特に使うのはフォトショップとイラレ)。さすがにもう処理能力が遅くなってきたので、あたらしいパソコンの購入を考えています。また、動画編集にも興味があってアフターエフェクトの購入も考えています。 そこで、これらのアプリケーションを快適に使えるようなMACが欲しいんですけど、どれを買っていいのかわかりません。 予算は50万以下くらいであればうれしいです。メモリはどれくらいあった方がいいんでしょうか?HDDは?G5のデュアルがいいとか、いろんな意見を聞きます。将来はデザイン関係の仕事につくことを考えていて、ずっと使っていけるようなMACがいいです。 僕はあまりパソコンをいじったりできないんで(メモリ増設くらいならできたんですけど)、わかりやすくおしえていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーター8.0のデーターをFLASH4で使いたい!

    私は、MACユーザーです。 イラストレーター8.0で作ったデーターをFLASH4で読み込んで、HPで使いたいのですが、どうもうまくいきません。 FLASHの解説書を買って読んでみて、イラストレーターデーターをFLASHで読み込む事はできたのですが、どうしても線がキレイに読み込まれないのです。 保存形式はイラストレーターで、GIF/JPG/PICTを試しました。 いろいろなHPのカッコイイFLASHの画像を見るとうらやましくてしょうがないです(T-T) やっぱり、FLASHで作るしかないのでしょうか? それとも、一旦フォトショップで読み込んだりした方がいいのでしょうか? イラストレーターで慣れてしまっているので、できればイラストレーターで作って、それをFLASHで動かしたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windowsのフォトショップの使い方

    こんばんは。 何でもお聞きしますが、私はおもにMacを使っていたのですが、今、新しい仕事の事情でWindowsのフォトショップを使うことがあるようになりました。 サイトのHPに張るバナーを作っているのですが、イラストレーターが入ってないため、文字の処理に困ってしまいます。フォトショップでそのまま文字を打つとぼやぼやしたのになってしまいます。 ビルダーとかほかのソフトで文字を打って持ってくればいいのかな、と思うんですが、その時の処理の仕方とかわかりません。 教えてください!

  • イラストレータに「シンボル」はありますか

    WEB系の仕事ばかりでしたが、最近DTPもすることになりました。 これまで使用していたソフトはMacromediaのFireworksやFlash、Dreamweaverで、Adobeはほとんど素人です。 そこで質問です。FireworksやFlashには「シンボル」という機能がありますが、イラストレータやフォトショップにも同様の機能はありますか? 使用しているソフトは Illustrator10(win)、9(mac) Photoshop7(win)、5(mac)です。 よろしくお願いします。

  • フォトショップで細かい連続した線をひきたい!

    バナー広告などでよく見る、写真などの上に細かいラインが(縞模様のようなもの)無数に入ったものを作りたいと思っています。 今の所、フォトショップのラインツールで直線を描き、そのレイヤーを複製して整頓しようと思っているのですが、何か他に良い方法はないでしょうか?説明が下手かもしれませんがよろしくお願いします! 使用ソフトはフォトショップ6.0、イラストレーター9.0です。

  • バナー作成&イラスト描くのにいいソフトって?

    バナーを作成するのに便利な機能(拡大・縮小とかグリッド表示ができる)のついたソフトと、 イラストをかくのに便利なソフトを教えて下さい。 できるだけフリーソフトがいいです。 一応Macユーザーでフォトショップ4.0を持っています。

  • MACで絵を書いたりや画像加工するソフト探してます

     こんにちは。早速なのですがMACのPCを使っているのですが、それでイラスト製作したりしたいのです。  Painter 11 というのと Painter Xていうのどちらか買おうと思っています。どちらがいいのかとかまったくわかりません。できれば詳しくどちらがおすすめとか教えて頂きたいです。 予算は3万前後でお願いします。  また、兄がフォトショップ買えやらなんやら言ってるんですが、フォトショップはpainter 11とかと比べるとどう違うんですかね… まったくの素人なのですが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか?

    イラストレーターとフォトショップ、買い直さねばならないのでしょうか? イラストなどの仕事をしている者です。 数年前Mac購入と同時にイラストレーター8、フォトショップ5を個人で購入しました。 その後独学で、チラシデザイン等をしてデータ入稿できるまでになりました。 (後に、イラストレーター9、フォトショップ5.5のバージョンアップ版を購入しました。) 現在、仕事環境ではイラストレーターCS、フォトショップは7.0を使っております。 (こちらは私個人の物ではありません) この度自宅のPCをMacbook Proに買い替えました。 独立に伴い、これに仕事環境と同等スペックのイラストレーターとフォトショップのソフトを入れたいのですが、この場合、新たに2つとも買うしかないのでしょうか? そもそも私が所有しているソフト(イラレの8、フォトショの5)では新しいMacにはインストール出来ないと聞いています。 仕事で必要な物なので、ある程度お金がかかるのはやむなしとは思っておりますが、少しでも安くあげるため、改めて買い直すよりバージョンアップが可能であればそうしたいと思ってアドビのサイト等を見てみましたが、よく分かりませんでした・・・。 8から、現在出てるCS5にまで一足飛びにバージョンアップできるとは思っていませんが、何度か繰り返して、CSにまで出来ないものでしょうか? 当方バージョンアップについて詳しくないので、可能かどうか、どなたか教えて頂きたいです。 (安い買い物ではないので、かつて10万も出して買った物が全く無駄になってしまうとしたらちょっと納得できない気持ちです。) どうぞよろしくお願いします。

  • サイズを数値(ピクセル)で指定して、画像を切り取る方法ほか

    サイトのバナーを作りたいと思っています。 質問タイトルとおりなのですが、この作業をするのには、どのソフトを使ったらいいでしょうか。 (具体的な操作については、大体のところを教えていただけたらと思います) OSは10.3です。 フォトショップやイラストレーターはありません。 アップルワークス、Wordはあります。 あとついでのようで申し訳ありませんが、gif画像の背景を透明にしたいのですが、手持ちのソフトで可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう