OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャープのビデオなのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.167740
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
前のビデオが壊れたのでシャープのビデオを買ったのですが
前もシャープで何かモーターの故障で巻き戻し早送りが出来なくなり
修理したのですが今回もまたそんな感じなんです
シャープだけなのでしょうか?
何かモーターの力が弱いみたいな感じで・・・
もしシャープビデオ使ってる方居りましたら教えてください
それと他メーカーでこんな故障ありますか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

私はNECをずっと使っていましたが(安かったので)、あんまり長持ちしませんでした。
同じような故障で二台だめにしました。
修理にも出したのですけど、モーターが弱いようです。
それだけじゃなくて、全体的にも良質とはいえないようです。
内一台はBS放送が始まってすぐの高級機だったのですが、いまいちでした。
シャープは掃除機や冷蔵庫などの家庭用電気製品は評判いいですけどね。

電気屋さんで言われたことですが、
「家電メーカーには得て不得手があって、ビデオはメーカーを選ばなきゃダメだよ」
やっぱりSONYが良いと教えてくれました。
でも私は天邪鬼なので、VHSの開発メーカーとしての信頼に期待してビクターを選びました。
調子は良いですよ。速く気が付けばよかったと後悔しています。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
やはり得意な分野があるのですか~なるほど
ちょっとの値段の違いで長持ちするのは嬉しいですよね~~
ビクター&ソニーがええですか
うちも次はこのメーカーにしますね
また教えてください
投稿日時 - 2001-11-14 04:20:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

以前、東芝を使っていた時は、同じような症状で2年くらいで壊れました。
各部屋でいろんなメーカーの機種を使っていますが、
そのうち、シャープが2台あります。
1台はもう5年くらいになるでしょうが、今のところ異常はありません。
電化製品の長持ちという基準は使う頻度によっても違いがあるので
何ともいえませんが、保障期間内に壊れた事はありません。
一般で何年もてば長持ちかの基準がわかりりません。

同じメーカーでも、日本製と韓国製や台湾製があるそうです。
その辺の違いもあるかもしれませんね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
よく見たらシンガポールみたいです
いろんな国で作られておるわけですね
当然当たり外れも多いみたいですね
テストしてから買えるとええのですが・・・

また教えてくださいね
投稿日時 - 2001-11-14 05:51:49