• ベストアンサー

大学での英語の授業の難易度について教えてください。

japanfreakの回答

• ベストアンサー
回答No.2

法政大学を近年卒業した者です。 法政の英語の授業といってもいろいろあり、授業によって難易度もかなり違ってきます。 例えば、かならず全生徒が履修する必修の英語クラス。私自身、留学経験もあるのですが大学受験の英語というのは読解・文法という面においてはかなりレベルの高いものを要求されているため、受験をして法政に入るならばまったく問題はないです。授業は確かおもに長文をひたすら読むような事だったとおもいます。(しかし、付属校や、スポーツで入学したかたがたにとってはなかなか難しいのではないかと思います) そしてもうひとつ分けるとすれば選択でとる英語の授業があるのですが、これはクラスにもよりますが、先生も外国人、すべて英語で経済の授業をしたり、エッセイを書いたりとするものもありこれはかなり大変です、生徒も帰国子女やある程度英語の話せる生徒ばかりでした。 質問者様が付属からの進学であっても大学受験レベルの英語ができれば必修授業についてはまったく問題ないはずです。また、そうでなかっとしても高校と同じように一日徹夜でもすれば良い点がとれるレベルのはずです。