• ベストアンサー

原付をとりに。。。

ooshiの回答

• ooshi
回答No.1

原付の試験には筆記試験があります。 そちらの勉強はされていますか? 基本的な操作方法は試験勉強で分かると思うので、心配ないと思います pmasterさんは、この質問と他の方への回答で文体がまったく違いますが、一つのIDを複数で使われているのでしょうか?もし、そうなら規約違反なので止められたほうが良いと思います。

pmaster
質問者

お礼

書き込みするときのテンションとかで変わってしまいます(笑)一人でIDは使用しています。ご忠告ありがとうございます。 日本文芸社さんの「原付免許 これだけ覚えて即合格」って本を購入して勉強しています。 一通り読んだのですが運転姿勢などについては書いてありました~。 ※ホント自分が非常識極まりないだけだと思うのですが。。。原付って右手?のグリップを手前?に回すことで進むんだよな。。。ブレーキどこ? みたいな世界で~ホントこれは常識の範囲だから本に載ってなかったんだと思うんですけど~※ お恥ずかしい話ですが、その程度のこともわからないのが不安でして。。。w 筆記試験としては本をノートに書き写したり別途購入した問題のみのテキストを利用しているので、受かるかはわからないけれど、並の回答能力はあると自負しています。 原付の動かし方もわからないのに運転するなんてバカげている、とおっしゃられたらそれまでなのですが(笑) 自分の周りの環境からか原付に触る機会がなかったのでホント、常識と思われる(上記)※のようなこともわからない次第です。。。情けない。。。 長文失礼いたしました。