• ベストアンサー

印鑑を安く作れるところ

 外国人の友達が、記念に印鑑を作りたいと言っています。ネットや街の店を見てみましたが、1番安くて1500~1600円位するようです。  いつか、インターネットで、コンピューターで作るもので500円くらいで作ってくれるところがある、と聞いたのですが、どんなところにあるのでしょうか。通信販売をしてくれるところもありますか??  出来るだけ安く作りたいです。1500円以下で作ってくれる店をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sion130
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.2

こちらは、税込み1,260円からです。 きれいな色がたくさんで、かわいいなあ~♪

参考URL:
http://www.hankoya.com/shop/ihanko.html
nekomisa
質問者

お礼

 ありがとうございました。女の子なので、きれいな色のものもいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>印鑑を作りたい 近所で印鑑屋さんを探して材料を買って(500円くらい)、彫刻刀で自分で彫る。のが、安い作り方。お店が見つからないなら「篆刻」で検索。 買いたいだけなら、近所の文房具屋さんで「たいこバン」で作ってくれるお店を探す。これも500円くらいかな? 会社によっては「たいこバン」ぐらい持ってたりするので、お友達に聞いてみるのもありでは?

nekomisa
質問者

お礼

 自分で彫るのは、ちょっと高度です・・・。中学校の美術の時間に、じぶんのは作りましたけど。  たいこバンってのがあるんですね。ゴム印のものは知っていましたけど、印鑑も作れるのは知りませんでした。友人にあたってみます。ありがとうございました。

noname#20604
noname#20604
回答No.1

こちらのサイトだと一番安い物で1200円であります。

参考URL:
http://cart02.lolipop.jp/LA09135050/?mode=CATE&c_id=CA00100031459
nekomisa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックさせていただきました。この程度なら、記念品としてはリーズナブルですね。

関連するQ&A

  • 可愛い印鑑屋さんを探しています。

    カラフルで可愛い印鑑を作ってくれるお店を京都で探しています。前に京都で張り紙がしてあるのを見たのですが、どこで見たのかすっかり忘れてしまいました。最近になって自分だけの印鑑がほしいと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 値段は3千円くらいで割りと早く名前を彫ってくれるお店です。確か店頭に透明などのきれいな印鑑がずらっと並んでいたのを覚えています。どなたかご存知の方、お店の名前だけでもいいので教えてくださいm(__)m

  • 外国人の印鑑

    イギリス人の友達がワーキングホリデービザで来日します。彼は日本が大好きで、誰に聞いたのか、’僕も日本に行ったら印鑑を作らなきゃ!’とはりきっているので、プレゼントしようと思います。外国人の方が作る印鑑はカタカナ、当て字の漢字?とか、みなさんどのような文字にしているのでしょうか?ちなみに彼は日本で銀行の口座を開きたいと言っています。なので、それように使えるものにしたいのです。何かご存知の方教えてください。

  • 印鑑ケースを探しています。

    ちょっと変った質問をしてしまい申し訳ないです。 普通の印鑑ケースではなく、「印鑑、訂正印」が入る印鑑ケースを探しています。インターネット上で販売している印鑑ケースで上記のような印鑑ケースを見かけた方はおしえていただけないでしょうか? お願します。

  • 印鑑について

    妹が最近結婚結婚したので印鑑が欲しいと言われプレゼントしようと思います。 実用的な銀行印にしようと考えています。 ネットで調べたら13.5?が標準と書いていましたが、そんなもんでしょうか? 予算は1万円前後を予定しています。 お勧めの材質や、ここのネット販売は良いというのがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 印鑑のお店を探しています!

    2年ほど前に子どもの銀行印を注文したお店を探しています。 注文した履歴や領収書などが見つからず、ネットでも探したのですが…見つけられず、ご存知の方がいたら教えて頂きたくこちらに質問しました。 ・価格はケース込みで  5千円しないくらいです。 ・電話で注文しました。 ・印鑑*ケースとも、干支がらです。 印鑑*ケースともに干支がらの物が欲しいのです。 とても曖昧な記憶ですが…関西方面から届いた気がします。 心当たりのある方いましたら、宜しくお願い申し上げます。

  • 封筒用の印鑑をさがしています。

    以下のような印面の印鑑(できればシャチハタ)を探しています。          様 ────────── ¥     ────────── 店頭やネットショップをいろいろ探してみたのですが、 見当たりません。 どなたかご存じではないでしょうか?

  • ネットで印鑑を購入したいのですが

    5年前に自分の印鑑を注文した時のお店がとても親切だったので、 今回は同じお店で子供の印鑑を作りたいと思っているのですが、 買ったお店がわからなくなってしまいました。 そのとき作ったのは無地でカラーの印鑑で、字体は丸文字、校正もさせてくれて、 2000円~3000円位だったと思います。 お店の場所は関西方面だったと思います(電話番号は06ではなかったので大阪以外かと思います。) 丸文字で作ってくれるお店は珍しいので、それを頼りに探してめぼしいところに 電話で聞いてみたりもしたのですが、どうも違うようです。 私の検索能力では限界のようで・・・。 ご存知の方、もしくは検索が上手な方の力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • チタンの印鑑について

    チタンの印鑑っていいんでしょうか。 チタンの印鑑をお持ちの方いらっしゃいましたら感想など教えて下さい。 また、それは何処で作りましたか。ネットで購入した方でしたらその店の名前かアドレス教えて下さい。 お願いします。

  • かわいい印鑑

    以前テレビで京都で可愛い印鑑を作っているお店が紹介されていました。 その番組を見て欲しい! と、思ったのですが、お店の場所を紹介する場面を 見逃してしまいました。 少ない情報で申し訳ないのですが、そのお店の場所を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 印鑑が欠けてしまいました。

    高校卒業時に作成した印鑑を私の不注意で一部欠けてしまいました。思い出の品なのでまだまだ使いたいと思います。 このような場合、再度彫りなおしてもらえるようなお店はご存知ありませんか? ちなみに物は安物です。100円程度の品だと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう