• ベストアンサー

印鑑を安く作れるところ

外国人の友達が、記念に印鑑を作りたいと言っています。ネットや街の店を見てみましたが、1番安くて1500~1600円位するようです。  いつか、インターネットで、コンピューターで作るもので500円くらいで作ってくれるところがある、と聞いたのですが、どんなところにあるのでしょうか。通信販売をしてくれるところもありますか??  出来るだけ安く作りたいです。1500円以下で作ってくれる店をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion130
回答No.2

こちらは、税込み1,260円からです。 きれいな色がたくさんで、かわいいなあ~♪

参考URL:
http://www.hankoya.com/shop/ihanko.html
nekomisa
質問者

お礼

ありがとうございました。女の子なので、きれいな色のものもいいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>印鑑を作りたい 近所で印鑑屋さんを探して材料を買って(500円くらい)、彫刻刀で自分で彫る。のが、安い作り方。お店が見つからないなら「篆刻」で検索。 買いたいだけなら、近所の文房具屋さんで「たいこバン」で作ってくれるお店を探す。これも500円くらいかな? 会社によっては「たいこバン」ぐらい持ってたりするので、お友達に聞いてみるのもありでは?

nekomisa
質問者

お礼

自分で彫るのは、ちょっと高度です・・・。中学校の美術の時間に、じぶんのは作りましたけど。  たいこバンってのがあるんですね。ゴム印のものは知っていましたけど、印鑑も作れるのは知りませんでした。友人にあたってみます。ありがとうございました。

noname#20604
noname#20604
回答No.1

こちらのサイトだと一番安い物で1200円であります。

参考URL:
http://cart02.lolipop.jp/LA09135050/?mode=CATE&c_id=CA00100031459
nekomisa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速チェックさせていただきました。この程度なら、記念品としてはリーズナブルですね。