OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

弟がプロバイダーと接続方法について悩んでいます。

• すぐに回答を!
  • 質問No.167700
  • 気になる数0
  • コメント数0

弟がパソコンを買いました、
IBM THINK PAD のノートらしい。
Windows95→98 です。

(1)プロバイダーは、@ニフティでよいのか
(2)ISDNでいいのか
悩んでいます。

いろいろなご意見を聞かせてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル10

>「インターネットなんて月10時間もしないでしょうよ」って、甘い気持ちで始めて、請求にビックリ。

なるほどそういうことですか......そうね、弟さん男だから、確かに・・・

メールをチェックするくらいっだたら、電話回線で十分。ただ、WEB を見始めると
たしかにアダルトサイトにいきそうですな。(JAVA でばんばん画面がでてとまらないし、へたすると、国際電話や Q2 にいきそうですね)

そしたら、使い放題の NTT FLET'S にしたほうが無難そうですね。
プロバイダは大手だったら、FLET'S 対応ですよ。
ただ、メールアドレスは多分希望とおりにはいかないかな?

東日本:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
西日本:http://www.ntt-west.co.jp/flets/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル10

あんまり抽象すぎて質問の意味がわかんないんですけど?これじゃたぶん答えようがないですよ。 結局、インターネットで何を目的として使い、時間はどれくらい使うかさえきめればおのずと方向がしぼりやすいんじゃないか思うんですけど? ...続きを読む
あんまり抽象すぎて質問の意味がわかんないんですけど?これじゃたぶん答えようがないですよ。

結局、インターネットで何を目的として使い、時間はどれくらい使うかさえきめればおのずと方向がしぼりやすいんじゃないか思うんですけど?
補足コメント
noname#84083

私も最初はそうでしたが、「インターネットなんて月10時間もしないでしょうよ」って、甘い気持ちで始めて、請求にビックリ。『最初から使いたい放題』にすればよかったなあ、って感じでした。最初に「インターネットはメール中心を目的」と思っていても、実際始めてみると、最初の目的からかなりズレませんか?
そういう経験からいくつかのアドバイスが欲しいのです。
おねーちゃんの言うことは余り信用しませんからね。
投稿日時 - 2001-11-13 21:06:13
  • 回答No.2
レベル14

>>(2)ISDNでいいのか  少なくとも、ISDN は、もう過去の遺産です。当然ながら ADSL しか有りません。 (A)ADSL 接続業者(NTT含む)と (B)プロバイダー(@nifty 含む) は、色々な選択肢と組み合わせが有りますので大いに研究なされる事を。   ...続きを読む
>>(2)ISDNでいいのか

少なくとも、ISDN は、もう過去の遺産です。当然ながら ADSL しか有りません。

(A)ADSL 接続業者(NTT含む)と
(B)プロバイダー(@nifty 含む)

は、色々な選択肢と組み合わせが有りますので大いに研究なされる事を。

補足コメント

私は自分の契約しているプロバイダーに関して、失敗だと思ってますが、メルアドのアカウントがすっきりしたものが手に入るのだけ、気に入ってます。
@ニフティはどうかしら?
投稿日時 - 2001-11-13 21:33:47
  • 回答No.3
レベル11

ほんと、ほんと、とってもアバウト! その程度なら  「サポート電話がフリーダイヤル」 のプロバイダがお薦めですね。  モデム内蔵の機種ならそのままが良いです。 スキルアップしたら、必要なのはISDNなの かADSLなのか自ずと判ります。  何かというと「ADSL!」って言いますが、 距離制限のあるADSLの恩恵を受けられるの は一握りのユーザーです。
 ほんと、ほんと、とってもアバウト!
その程度なら
 「サポート電話がフリーダイヤル」
のプロバイダがお薦めですね。
 モデム内蔵の機種ならそのままが良いです。
スキルアップしたら、必要なのはISDNなの
かADSLなのか自ずと判ります。

何かというと「ADSL!」って言いますが、
距離制限のあるADSLの恩恵を受けられるの
は一握りのユーザーです。
  • 回答No.4
レベル11

プロバイダーは、どこがいいかというとso-netとかいう話になってしまいます。 プロバイダーは実はどこでもいいのです。自分の地域にあったものの中からランニングコストを考えて選択するしかありません。 予算が、5000円/月以内ならADSL→ケーブル→フレッツISDNというようになります。 フレッツの場合は、プロバイダーが別途必要ですので、so-netがいいかなと思います。plalaもいいです。 AD ...続きを読む
プロバイダーは、どこがいいかというとso-netとかいう話になってしまいます。
プロバイダーは実はどこでもいいのです。自分の地域にあったものの中からランニングコストを考えて選択するしかありません。
予算が、5000円/月以内ならADSL→ケーブル→フレッツISDNというようになります。
フレッツの場合は、プロバイダーが別途必要ですので、so-netがいいかなと思います。plalaもいいです。
ADSLは、フレッツいがいはプロバーダーつきなのでYahooBBもしくはメタリック系でしょうか、でもフレッツADSLも結構いいみたいです(特に田舎は)
補足コメント

ADSLで8M~に興味があるみたいで。私はそれを知らないので上手く説明できませんが。
弟にここのURLを送っているのですがきちんと見れているのかな?
投稿日時 - 2001-11-14 10:01:40
このQ&Aのテーマ