• 締切済み

LAN接続のパスワードが不明

デスクトップ(DELL)のOSをWIN2000プロフェッショナルに入れ替えました。デスクトップとノートパソコンは3Com社製のネットワークケーブルでつないでいます。ノートパソコン(IBMシンクパッド)のOSは98のままです。デスクトップからノートパソコンはパスワード無しで見れるのですが、ノートパソコンからデスクトップはパスワードを要求されます。パスワードは設定した覚えが無いので困っています。

• SFINX
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

回答No.3

98のほうに2000で作成したアカウントと同一のユーザ名とパスワードを 作成・設定するかもしくは2000で逆の作業を行ってください。

SFINX
質問者

お礼

LAN接続の件でアドバイスありがとうございました。おかげさまで快調につながりました。

• mnabe
回答No.2

何度か同じ質問があります。ポイントを探すのが面倒ですので、書きます。  2000に、98で使用しているユーザ名とパスワードをユーザ登録して下さい。また、98ではユーザ名とパスワードを使用していないのなら、適当な物を、2000にユーザ登録して下さい。その後、98でユーザ名とパスワードを聞かれた時には、ここで登録したユーザ名とパスワードを使用する様にして下さい。  98と2000で同じユーザ名/パスワードを登録すれば、接続の時にユーザ名とパスワードを聞いて来なくなります。

• silele
回答No.1

98からNT系の端末にアクセスする場合は セキュリティの関係上パスワードを聞かれるように なっています。 NTにログオンしているということは IDとパスワードが必ずあるはずですが・・・。 ログオンしているときのものを入力すれば見れますよ。

SFINX
質問者

お礼

ありがとうございました。ご指摘とおりに設定すると快調につながりました。今後ともよろしくお願いします。